kawaの日記

日記。何か書いてみようか

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

膝が激烈に痛い日の日記

こんばんは、kawaです。膝が激烈に痛いです。富士登山の影響と思いますが、3日後に発症するとはなかなかのジジイ感だと思いました。一番階段を下りるときがツライ。スペランカー状態です。今日は出張でした。訪問先の近くの川で親子づれが数ペア釣りをしてい…

100記事書いたので振り返り日記

kawaです。 実にくだらない事を100記事も書き連ねたと思うと感慨深いです。 特にくだらないのがこれ。 変態対策日記【お題】髪型 - kawaの日記 春先に書いた世紀末の記事です。実にくだらないです。 次。 はてなブログを始めた頃、ホームベーカリーを使った…

偏光サングラスが欲しいのでメーカーとかを調べてみた。

こんばんは、kawaです。 偏光サングラスをそのうち買おうと思っているのでメーカーを調べてみました。 1.ティムコ社/サイトマスター サイトマスター セプターブラック スーパーライトグレー 出版社/メーカー: サイトマスター メディア: スポーツ用品 この商…

おだわらっ子の約束日記

どうも、kawaです。 昨日の朝、ミサイルが飛んでいる時間に僕はのんきに釣りをしていました。 日本に落ちなくて良かったと思いました。 ところで、昨日8月29日は焼肉の日でした。そんな日にミサイル攻撃によって僕らが焼肉にならなくて本当に良かったと思い…

娘と富士山に登った日記

お題「夏の日の思い出」8月最後の日曜日と月曜日に一泊二日で娘と富士山に登ってきました。 どうも、運動不足のkawaです。最近、年齢のせいかわかりませんが翌日の朝に筋肉痛が来なくなったようです。 どうせなら夕方まで筋肉痛が来なければいいのにと思いま…

【検証】やっぱりスモラバ日記

おはようございます。 kawaです。 先日、スモラバを自作する日記を書いたら釣りをしたい気分になったので、早速その夜、一年ぶりにラインの巻き替えをしました。 そして今朝、家族が寝ている間に魚がスレていることで有名な近所の池に行ってきました。 途中…

キッズ必見。夏休みの自由研究でスモラバを作ろう!

バス釣りおじさんのkawaです。キッズの諸君、夏休みの宿題は終わっただろうか?ワタシが子供のころは大体8月30日くらいから宿題をやりはじめる事が多かった。漢字の練習とか計算ドリルとかはみんなでチカラを合わせれば何とかなると思うが、絵日記や自由研究…

メガネが見つかった日記

こんばんは、kawaです。 「メガネは顔の一部です」というCMが昔流行りましたが、最近目が悪くなった僕にはどうも当てはまらないようです。しかし、メガネ女子にキュンキュンするときはあります。つまり、石原さとみ+メガネは反則級の破壊力があるということ…

「君の名は」について思った事。

kawaです。 「君の名は」というアニメが話題になりましたよね。僕はRADWIMPSの曲が好きです。前前前世からセプテンバーさんを聞いていたような気がします。 「君の名は」は男の子と女の子の体が入れ替わってしまうお話と思いますが、実際にそんなことが起こ…

市民プールへ行きたい!日記

うおおおおおぉぉ、 プール行きてーーー〜〜。 kawaです。最近は現実から逃避すべくスペースインベーダーというゲームで地球を侵略する事を企てています。プレイヤーは地球を守る側の立場なのでただ僕が下手くそなだけですが。 暑いですね。もう8月もあと数…

夏の日曜日日記

どうも、kawaです。 録画してあった映画ベ◯マックスを息子と一緒に見ていました。天才少年と看護ロボットの心温まるお話は何度見ても泣いてしまいます。その時と思いますが、 テレビのCMを見て、もし広瀬すずちゃんに「クリスマスの予定空いてる?」と聞かれ…

お値段以上日記

こんばんは。 kawaです。 この頃、何だか分かりませんが、なんとなく頭の中がスッカラカンな状態に陥っています。殻が有ったら入りたい気持ちで一杯なのです。 そんな時は近くのダムに行ってひたすら釣りをしたいところでしたが、じーちゃんとばーちゃんから…

はてブ楽しい。使ってみた感想日記

どうも、kawaです。 ブログを初めて半年くらいになりますが、はてなブックマークの使い方が分かってきたので最近よくそれで遊んでいます。今回は遊んでみた感想を書きます。 【目次】 はてなブックマークをされると嬉しい はてなブックマークは楽しい やっち…

チーズケーキを作ってみた日記

どうもkawaです。 雨の日は外に行けないのでとても退屈しますが幸いな事に夏休み中はぐうたら過ごすという方針でしたので、家事が山ほど溜まっており、本日は嫁さんと二人で片付ける作業を行うことで充実した休日を過ごす事ができました。 その傍ら、子供た…

レーベンブロイ日記

グーテンモルゲン、kawaです。 昨日は平塚のブロイハウスというビアホールで飲み会をしました。ビアホールは漢字で書くと麦酒穴です。 夏はビールが美味しいですよね、僕は冬もですけど。お酒は二十歳になってからです。 ブロイハウス [神奈川県平塚市八重咲…

夏休みなので実家に帰った日記、2日目

前の日記の続き。朝起きて昨日飲んだビールが込み上げてきた。 夏休みなので実家に帰った日記、1日目 - kawaの日記 ヘボットとキュウレンジャーと仮面ライダーエグゼイドとプリキュアアラモードを見てから朝食を食べてドラゴンボール超を見たあと我々は虫あ…

夏休みなので実家に帰った日記、1日目

実家に帰った。夏休みに一家で帰省するのは毎年恒例。梅干しを買ってくるように親から頼まれていたので秦野駅前のJAで購入して車に積んだ。これ一度食べたことがあるけどめちゃめちゃ酸っぱい。何故この梅干しをうちの親が好きなのかは青二才の僕にはまだ分…

8月11日(金)日記

こんばんは、kawaです。 今日は娘の誕生日だったので、あと20分で日付けが変わりますが日記を書くことにしました。 とりあえず、義兄夫妻を家に招待していたのですが、奥さんが扁桃腺でダウンしたので来れなくなりました。お大事に。 午前中は買い物に行きま…

エッセンシャル思考日記

こんばんは、kawaです。 うちのシャンプーボトルはエッセンシャルという文字が書いてあります。 エッセンシャル シャンプー しっとりツヤ髪 つめかえ用 340ml 出版社/メーカー: 花王 発売日: 2016/07/08 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ…

健康診断を受診日記

こんばんは、kawaです。 僕の日記がはてなブログのトップページに紹介されたのでびっくりしました。 長野出張でスーパーホテル松本天然温泉に泊まった日記 - kawaの日記 長野県に出張した事を書いた日記です。 そして今日は健康診断でした。 昨年、健康診断…

長野出張でスーパーホテル松本天然温泉に泊まった日記

「朝、9時集合。」というFAXが届いた。場所は長野県。出発地は神奈川県なので約220km離れた場所である。さらに同行メンバーの最寄り駅を経由してから出発することになった。遠いよ!と思った。朝起きるのがとてつもなく苦手な僕は何時に起きれば間に合うか計…

ほっともっとの「のり弁当」が今月は290円?

どうも、kawaです。 石田ゆり子さんが目の前で「ゆるんでいいよ。」と言っていましたが、もうすでに僕はゆるゆるな状態でした。 今日は飲み会でした。そして僕は帰りの電車で広告を見ています。 それとは関係ないですが、お昼にほっともっとへ行きました。 …

閉ざされし封印を解き放つとき

こんばんは、kawaです。 訳あって7月の初めに職場を引っ越したのですが、8月を過ぎた今日この頃、前の職場から送った僕の荷物が未だに山積みになっていた為、遂に上司から勧告を受け、本日開封に至りました。 そう、僕は1ヶ月ぶりに引っ越し荷物の封印を解き…

西湘グール日記

こんばんは、kawaです。 ちょっと前に最寄り駅で映画かドラマの撮影があったのですが、あとからわかった事はそれが東京グールというゾンビ映画だったということでした。 つまりそれは最寄り駅にゾンビが出る可能性があるという事でしょうか。 そして僕は月末…

ストレスのせい?胃が痛くて朝起きた日記

お腹が痛くて朝5時に起きました。その時間は目ざまし時計が鳴る時間ですが、お腹が痛くならない限り目覚めない時間帯です。 そして太田胃散を飲みました。最近僕は(市販の)薬漬けになっています。 胃が痛いのはストレスのせいかな、と思いましたが昨日の夜…