kawaの日記

日記。何か書いてみようか

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッドサイドランプを作ってみた

出張先で忘れたスマホが一週間経った今、同僚のおかげでようやく手元に帰ってきた。最近は専ら「テトリス」をするための端末だったが、一週間それが無くなると夜寝る前のルーチンが出来なくなり非常に落ち着かないことが判明、で代わりに本でも読もうと思っ…

久々に海外出張するときの持ち物

久々に海外出張するので最低限の忘れ物をしないようにリスト化しておくことにした。 【無いとダメな荷物】 パスポート(これさえあれば行ける) 保険 パソコン(ACアダプタとマウス) 会社の携帯 名刺 下着 靴下 クレジットカード コンセントの先っぽ(変圧…

週末日記。

今週の土日は全然朝起きれなくておサルのジョージとかシンカリオンとか仮面ライダーとかプリキュアをことごとく見逃してしまったけどビデオがあるから便利ですね。そういえば録画の事を「ビデオに撮る」という表現を会社で休憩中にしたところ、「今どきビデ…

ダイエットの効果について

痩せようと思って意識してから3ヶ月くらい立ったような気がする。 同僚や家族からは「最近痩せた?」と言われるようになりスーツのズボンも少し緩くなったような感じがする。 痩せようと意識はしているが、これと言ってメチャクチャ頑張っていることは特に無…

今朝は玉子かけご飯を食べた。

近況。 火曜日。出張で仕事が早く片付いた日。直帰。消しゴムを買うために娘とイオンまで出かけた。 途中、娘が「サッカー選手とパン屋とケーキ屋さんになりたい。」と言ったので、「きっとなれるよ。」と返した。 その後イオンで予定通り消しゴムを購入。す…

クオカードがもらえるホテルがあるらしい

最近のホテルはネットで予約するとクオカードがもらえるプランを用意しているらしい。 これはかつて某ケータイ会社などが得意としていた「今ならお得!〇〇〇円キャッシュバック」というキャンペーンのような元の料金に含んでいたものをそのまま返すだけの行…