kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

200m走

10月22日、気づいたら10月半ば。なんか寒い。海上で台風が温帯低気圧になった影響か、朝から風が強かった。

 

天皇即位の日。やることが無くて暇だったので、寒川町にある日本一のたい焼き店に行ってきた。

 

天気は曇り。相変わらず風が強かったが駐車場はほぼ満車、店内には注文待ちのお客さんが沢山。僕は息子と一緒にコンベアーから流れてくるたい焼きを眺めていた。

 

そう、このお店では作業場がガラス張りで見えるようになっているので、お姉さんが手作業で作ったたい焼きが売り場まで行くのを我々が見届けられるのである。

 

たい焼きはぎっしりとアンコが詰まっており日本一を自称しているのも頷ける美味しさだった。期間限定か分からないけど「安納芋」のたい焼きも売っている。なお、このたい焼き店は西日本に展開しており、元祖は九州の佐賀らしい。

 

日本一たい焼(鯛焼き(たい焼き)専門店)

 

そのあと帰ってから溜まった洗濯物をコインランドリーで乾燥している間にランニングの練習を行った。1280mの周回コースを4周(5120m)と公園内のトラックで200m走を3 本。1周のラップタイムは1000m地点と残り280m。

 

1周目 5'50"+1'35"

2周目 5'29"+1'33"

3周目 5'22"+1"36"

4周目 5'29"+1'42"

合計 28分40秒

 

コインランドリーの待ち時間でのランニングだったのでペースを上げて走ったが案の定、途中でバテた。現時点でのベストタイムだと思う。そのあとの200m走は大体43秒くらいで走った。元々、スプリント力の無さには自身があったが、全力疾走で40秒を切れないのには愕然とするしかなかった。

 

この日の走行距離は5720m。累計では25680m。大会まであと1ヶ月。体重はまだそれほど変わりないが少しカラダが軽くなった(気がする)。