kawaの日記

日記。何か書いてみようか

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン対戦日記

バーチャルコンソールの金銀バージョンで対戦プレイをしました。 わざわざ大人4人が集まってポケモンの対戦をしたのですが、普通に楽しかったです。 ルールは総当たりで勝ち数が多い人が優勝というリーグ戦方式にしました。 勝ち数が同じ場合もあるかもしれ…

11月22日はいい夫婦の日と言いますが、

家に帰る前に日付が変わりそうです。 来るはずの荷物が来なくて確認したところ、香港に有ると聞いて気が遠くなりました。 その荷物はいろいろな事をしてから月曜日に納品しなくてはなりません。 今週金曜日に有給を使って4連休するという僕の夢は儚く消えま…

会社に行きたくない朝

おはようございます。 言ったそばから。 pic.twitter.com/UkqCnt1ViF— 全日本もう帰りたい協会 (@mou_kaeru) 2017年11月21日 思い通りに行かないことがたくさんあります。 今朝、起きたとき、 「働きたくない、」 「会社つぶれちまえ。」 「リア充爆◯しろ!…

4倍働けますか

上司に来年のノルマを言い渡されたのですが、担当の4倍やれとの事でした。 主任だからそのくらいやれという非常に丁寧な説明を受けましたが、給料も4倍にしてほしいと思いました。 しかし、体はひとつなので4倍働こうととした場合、4倍界王拳を使う必要が有…

平塚で釣り日記

土曜日の昼間にお誘いの電話があった。 実は会社の宿題があって出勤しようか迷っていたところだったが、快くお誘いに乗ることにした。とりあえず仕事は先延ばしである。 久々の釣り。しかもノープラン。 この辺り、丘からの釣りは厳しいシーズンになってきた…

冬キャンで焚き火

山梨県は日本で一番キャンプ場が多い県だそうです。 そして今年も同僚と山梨県で冬キャンしてきました。去年は日記に書きませんでしたが今年は書きます。 毎年やりたいですね冬キャン。そのうち家族で冬キャンする事が僕の目標です。そのためには出不精の僕…

心理テスト

FMヨコハマでやっていたという心理テストを仲間内でやってみたらとても面白かったです。 テスト内容は以下です。 〈内容〉 自分がタヌキ、ネコ、ウシ、ロバ、オオカミの5匹の動物を連れていて、1匹ずつ動物を捨てていく場合、どういう順番になるか答えてくだ…

週間日記

しばらく日記をサボっていたのでダイジェスト。 11月1日(水) 初めてインフルエンザの予防注射を打った記念すべき日。乃木坂46の「インフルエンサー」という曲を聴いた。その後3日間、患部が腫れた。 11月2日(木) 出張した日。午前中は三島、午後は小田原…