kawaの日記

日記。何か書いてみようか

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンアソシエイト日記

広告を貼ると収入が増えるらしいので僕がほしいものを貼りまくってみました。 1.焚火台 冬キャンプには欠かせないアイテムです。寒空の下、焚き火を囲んでコーヒーを飲むのは大人のたしなみだと思います。それに子供も喜びますし、直火ではないので環境にも…

11月26日(木)日記

ポケモン金バージョンのプレイをを進めました。 後日、同僚たちとの対戦があり、それを勝ち抜きポケモンマスター(社内)になることが目標なのです。 昨日は5個目のバッヂをゲットしました。それからすぐに6個目のジムへ挑む事が出来たのですが、ジムリーダ…

N社からの電話

kawaです。 僕のガラケーに不動産関係のN社から電話が有りました。 ピロピロピロ……(着信音)ガチャン。 僕「もしもし、」 N「もしもし、ワタクシN社の◯◯と申します。」 僕「どーも…、」 電話をしてきた人は丁寧で礼儀正しい印象でしたが、知らない番号からだった…

めのまえがまっくらになった日記

今週はピンチの連続でした。 先ずは通勤中の出来事でした。 僕は朝、いつも通り急いで電車に乗り込み、そしていつも通り電車は発車しました。2駅を経て終点へ向う車中、早速ピンチが訪れました。そう、 お腹が痛くなりました。 前の駅から終点まで15分かかる…

アプリで楽しい禁煙ライフを

kawaです。 スマホのアプリをダウンロードしました。 それは「禁煙メモlite」です。 使ってみましたが、素晴らしすぎます。 初期設定で禁煙宣言日と普段吸っていたタバコの本数、タールとニコチンの量、値段を登録しました。 以下、アプリの内容を紹介します…

禁煙8日目日記

こんばんは、kawaです。 禁煙8日目、今のところ会社では一切吸っていません。初日、同僚に禁煙宣言をしてしまった手前、早速タバコを吸っている姿を見られたとき気まずいというのも有りますが、いつも通り挫折したのかと思われるのはちょっと許せないのです…

ヒートテック日記

2017年10月。秋も深まる暇なく冬が訪れそうですね。昨日の気温は12月並みだと誰かが言ってましたが、クリスマスまであと2ヶ月以上有ります。 そんな時電車の中吊り広告の石田ゆり子さんが輝いて見えますね。「ありがとう、おつかれさまっ。」というキャッチ…

メリープ日記

kawaです。 ジンギスカンが食べたいですね。 ところで、ポケモン金バージョンで4個目のバッヂをゲットしました。ゴースト系の連中が手強かったです。ゲンガーが出てきて一回目は全滅しましたが、「ねむけざまし」をたくさん買って二回目でリベンジしました。…

カツカレーを食べて思ったこと

(画像はイメージです) 今夜は晩ごはんを外で済ませることになったので、カツカレーを食べました。 そのとき思ったことは………、 「おいしい!!!」でした。 いや〜カツカレーは最高です。 カレーととんかつを同時に食べられるなんて盆と正月が同時に来るよ…

禁煙日記〜3日目〜

どうも、kawaです。 タバコをやめます! 今までこの宣言を何度してきたか覚えていません。 禁煙するのはとても簡単です。タバコを吸う人なら誰でも禁煙を始められます。 成功するとは限りませんがね。 朝に1本吸いましたが、今回はやめられる気がします。 禁…

【ポケモン金】ゴースが強い件

こんばんは、kawaです。 3DSバーチャルコンソール版のポケモン金をプレイしているのですが、忙しいせいか、なかなか進みません。同僚との対戦プレイに勝たなくてはならないので少し焦っています。 先ずは一旦全クリするためになり振り構わずストーリーを進め…

チャリンコ再生計画日記〜完結編〜

何年も乗っていなかった自転車を復活させました。 【目次】 1.タイヤ交換 タイヤの状態 タイヤの取り外し さび落とし タイヤの取り付け 2.チェーン交換 チェーンカッター チェーンの取り外し チェーンの長さ調整 チェーンの取り付け アンプルピン 3. 完了 4.…

久々にパン焼き成功日記

kawaです。 ここ2回、ホームベーカリーでのパン焼きに失敗していましたが… 3度目の正直でようやく成功しました。 ふっくらしていてパンの良い匂いがしました。 ホームベーカリーでパンを焼くと部屋がパンの匂いになりますし、トーストにしたときのミミのカリ…

チャリンコ再生計画日記〜施錠〜

錆びた自転車を復活させようとしています。 一昨日、仕事が終わったあとに自転車屋とホームセンターへ足を運び、工具と部品を買い揃えました。 結構お金がかかりました。普通の新しい自転車を1台買えるくらいでした。これは数年間、自転車を放置した報いだと…

チャリンコ再生計画日記〜工具についての備忘録〜

錆びた自転車を復活させようとしています。 チャリンコ再生計画日記 - kawaの日記 とりあえず、タイヤとチェーンの交換が必要なことが分かりました。 とにかく家に無い工具を揃えなくては作業が開始出来ません。 【有るもの】 ドライバー、ペンチ、プライヤ…

チャリンコ再生計画日記

こ…こんなに… こんなに痛いのなら こんなに苦しいなら ………。 サドルなどいらぬ!! そう思っていた時期が僕にもありました。 それはクロスバイクに初めて乗ったあとの事でした。ああゆう自転車に乗ると地面からの衝撃を直に尻で受け止めるということをそのと…

ポケモン金銀をダウンロードする〜序章〜

3DSでポケモン金銀のバーチャルコンソール版が遂にリリースされた。 ポケモンといえば8年くらい前にゲームボーイで初代の赤バージョンをプレイしていた事があった。 当時は仕事で中国へ行く機会が多く、その渡航は12時間コースなので、移動中はとてつもない…

素股狂日記

※完全な下ネタなのでご注意下さい。 同僚「先週の土曜日、とんでもない所にいって来たよ!!」 僕「えっ、そんなにいいところ行ったの?」 同僚「うん。」 僕「どこに行ったの?」 同僚「素股橋!!」 僕「えっ、……、今なんて言ったの?」 同僚「寸又峡(す…

週末カツ丼日記

会社「この在庫を売るのだ〜」ドサドサ。 社員「ぐわー」 会社「貴様らに残業代など出さぬ」 社員「ぐわー」 会社「自分の事は自分でやれよな」事務のお姉さんとの契約打ちきり良し。 社員「グフッ、…」 上司「悪いけど、土曜日手伝ってくれ…。昼飯おごるか…