kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

メリープ日記


f:id:kawappa:20171015212555j:image

kawaです。

ジンギスカンが食べたいですね。

 

ところで、ポケモン金バージョンで4個目のバッヂをゲットしました。ゴースト系の連中が手強かったです。ゲンガーが出てきて一回目は全滅しましたが、「ねむけざまし」をたくさん買って二回目でリベンジしました。

 

ポケモンの世界観って、「MOTHER2」に似ていると思いました。

初代ポケモンのサトシと主人公ネスのグラフィックが同じですし。

 

MOTHER2で洞窟に登場する5匹のモグラが全員、自分はNo.3のモグラだと思っている設定が結構好きです。

 

MOTHER2 ギーグの逆襲

MOTHER2 ギーグの逆襲

 

 ポケモンをクリアしたらMOTHER2をプレイしたいと思います。

 

 

先週末は訳あって実家へ帰りました。

33歳の弟に久々に会いました。主に競馬の話とか北斗の拳の話とかをしました。

それから暇つぶしにコンビニへ一緒に行ってウロウロしたり、ポケモンを夜中までプレイしたり、結局30歳を過ぎても14歳の時と行動があまり変わらない事に気付きました。

 

そういえば二十歳くらいのとき、弟と車に乗ったときに「手動パワーウインドウ」をやった事を思い出しました。

 

「手動パワーウインドウ」とは、車のウィンドウを手動で開けるときに、あたかも自動で開いているように見せる遊びです。ポイントは体の軸がブレないように高級車気取りで爽やかな笑顔のまま車のウインドウを手動で開けることです。イメージはドラマ「花より男子」に登場する松潤です。高速道路の料金所などでそれを行いましたが、特に何も起こりませんでした。

最近の自動車は大抵パワーウインドウが装備されていますが、もし手動の窓を開ける機会がありましたら「手動パワーウインドウ」を試してみてはいかがでしょうか。体幹が鍛えられると思います。

 

 それから両親にも会いました。年をとったなと思いました。まだ親孝行のひとつも出来ていないので、長生きして欲しいと思いました。実家に帰る回数を今後増やしたいと思いました。

 

季節の変わり目ですね。健康には気をつけましょう。食欲の秋……、ジンギスカンが食べたいです……。


f:id:kawappa:20171016211548j:image

【ポケモン金銀】「メリープ」の能力と入手方法 – 攻略大百科

 

 お腹が空いたので家に帰ります。

それでは。