kawaの日記

日記。何か書いてみようか

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男気をかけた戦い日記

戦慄の昼休みでした。 kawaです。 少し前にとんねるずの番組で「男気じゃんけん」というコーナーがあったのを覚えていますか? 道の駅でじゃんけんに勝った人が、そこに売っている岩塩とか特産品とかを参加者全員に買い与えるルールのアレです。 勝者は喜ん…

朝、光を浴びて起きる

おはようございます。 kawaです。 今僕が日記を書いているということは早く朝起きることに成功したと言う事です。 朝起きるためには何らかの刺激が必要になると思いますが、今朝は「光」を試しました。 起きてすぐスマホを見ました。 本当は窓を「ガッ」と開…

モーニングスリーパー日記。

こんばんは、kawaです。 朝、二度寝するのは気持ちがいいですよね。 今朝はそのせいで寝坊したので急いで会社に向かいましたが、降りるべきバス停をうっかり乗り過ごしてしまい慌てて次のバス停で降りたところを偶然通りかかった部長に見つかりました。 一応…

魔法おじさん日記

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 おはようございます、kawaです。 昨日は日記を書いていたら寝落ちして、今朝起きたら書いたはずの内容がすべて消えていました。 ところで魔法使いたいですよね。 もしも魔法が使えたら……。 【朝早く起きたい】。 僕は絶…

サイヤ人が僕の会社を消し飛ばしたら?日記

kawaです。 社畜してます。 今夜は真面目な仕事の話を書こうと思いました。 ところで、某ブロガーさんの有名なタイトル「まだ◯◯で消耗してるの?」って、すごく汎用性の高いパワーフレーズだと思いませんか。 例えば「まだ会社で消耗してるの?」だと我々社畜…

千葉県出張日記

こんばんは、kawaです。 千葉県の山武市(さんむし)という所へ仕事で行ってきました。 千葉県といえば、千葉市長とライターのヨッピーさんがシムシティで対決したことで有名ですが、僕は空港利用以外でほとんど行くことは無く、某有名なねずみの国にも10年…

たこ焼き日記

こんばんは、kawaです。 梅雨真っ只中ですが、明ければ花火大会のシーズンが始まります。 大きな花火大会の会場には屋台が沢山出ており、そこで食べるものと言えば「たこ焼き」ですよね。 えっ、「かき氷」じゃないの?! いいえ、「たこ焼き」です。 僕は生…

6月24日(土)の日記

オッス、オラ、kawaです。 のんびりしてたら日付が替わりました。 昨日は会社の飲み会で送別会でした。 僕は送る側でした。 送られる側の人も会社を辞めるわけではなく、勤務地が替わる話なので雰囲気は普通の飲み会でした。 いろんな部署の人達が集まったの…

エビフライと会社員日記

お疲れ様です、kawaです。 エビフライは美味しいですよね。 タルタルソースとの相性は運命的なものと思いますし、ソースをかけても醤油をかけても最高だと思います。 ある日、僕は駅前の惣菜屋さんで大きなエビフライを買いました。 「エビフライが売ってる…

お腹が空いたのでハンバーガーを描いてみたら余計に食べたくなった

こんばんは、kawaです。 会社帰りの電車の中でお腹が空いたのでスマホでハンバーガーを描いてみたら、それっぽくなりましたので載せます。 今日は休憩中に同僚とハンバーガーについて話合いました。 マクドナルドの広告でカルピスシェイクがとても美味しそう…

上司と出張日記

こんばんは、kawaです。 今日は上司と出張訪問でした。 移動中にいろいろ人生相談をしました。 僕の上司は毎朝ゴミ置き場のカラスを追っ払ってから出社するそうです。 ある日、上司のマイカーのフロントガラスに何と3発のう◯こが付けられていました。 おそら…

ソフトクリームを描いてみた

こんばんは、kawaです。 今日は昼頃、公園に遊びに行きました。 娘がターザンロープで遊べるようになったので嬉しそうでした。 ターザンロープとは公園にある遊び道具で、滑車にロープが付いていて、それにぶら下がって横移動して遊ぶアレです。 イラストレ…

玉ねぎもらった日記

昨晩、インターネットの漫画を見ていたらしばらく眠れなくなりました。 【株の知識ゼロ】バカが考えた株の漫画 そして今朝、8時に目が覚めたのですが、気づいたら9時半になっていました。 どうも、タイムフライヤーのkawaです。 冷蔵庫の中身が限りなく透明…

彼女とデートなう。が流行っているらしいのだが僕には関係ないので日記を書くことにした

橋本環奈ちゃんとデートしたいです。 彼女とデートなう。に使ってみた。 pic.twitter.com/OVHNhCbyKr— kawappage (@kawappage1) 2017年6月15日 こんばんは、kawaです。 彼女とデートなう。 (※写真は僕ではありません。) 流行りに乗ってみました。 はい。 …

お絵かきアプリをつかってみた

kawaです。 ibis paint Xというアプリをインストールしてみました。 ibis paint Xはお絵かき用のスマホアプリです。 無料です。 使い方がよくわからないけど、とりあえず描いてみました。 これはねこさんです。 おさかなさんもかいてみました。 はい、センス…

江ノ島を散歩してから鎌倉であじさいみてきた日記

こんばんは、kawaです。 あじさいがきれいですね。 一昨日は韓国から友人が来ましたので同僚と二人で湘南を案内しました。 とりあえず、大船で待ち合わせをして湘南モノレールに乗りました。 天井の上にあるレールに車両をぶら下げる方式を懸垂式と呼ぶそう…

保育園のバザー日記

ひたすら焼きそばを作りました。 kawaです。 6月10日(土)の日記です。 自分の家で消化する量の1年分相当は作ったと思います。 保育園のバザーに初参加しました。 朝からキャベツを切る作業はストレス解消になりましたし、僕は焼きそばが好きなので、たくさ…

お昼にカレーを食べました。

kawaです。 今日も出張でしたのでお昼にカツカレー食べました。 カツカレー最高です。 カレーには福神漬けなど、漬物ををトッピングしますよね。 カレーは飲み物だという考え方もありますので、ストレートで飲む人もいると思いますが、 僕は最近「らっきょの…

ちょっと長野へ行ってきてくれないか日記

こんばんは、その日の最終バスで帰ると社畜感が半端ないです。 kawaです。 今日は急遽、長野県への出張でした。 会社所在地の神奈川県(西側)スタートなので片道3時間、移動だけで合計6時間かかりましたトホホ。 まっすぐ目的地へ向かうつもりでしたが、お…

日記

こんばんは、kawaです。 僕のiphone6はバッキバキに画面が割れています。 ある日、自宅の玄関先でスマホをうっかり地面(岩)に落とした結果、一撃でバッキバキになったのですが、機能上問題ないのでそのまま使っています。 そして今日、食堂でお昼を食べて…

休日散歩日記

どうも、kawaです。 僕の家の近くには湖があります。 一周1キロメートルくらいの小さな湖で、初夏にはザリガニとかカブトムシを捕りに来る子供やキノコを採るひと、散歩をする人でにぎわい、秋には紅葉を見に来る人がけっこういます。 水中にはヘラブナとブ…

6月1日は何の日?日記

こんばんは、kawaです。 今日は、 気象記念日だそうです。 カーナビが毎日いつもなんの日かを教えてくれるのですが、すぐ忘れてしまいます。 そして、今日は、 会社の後輩が、 「たこ焼きを丸く作る方法」を教えてくれました。 そんな日でした。 この前、「…

暑い日はビール飲みたい日記

kawaです。 暑い。 こんな夜は早く帰ってビール(発泡酒)を飲みたいですよね。 家にクリアアサヒの在庫が数本あったハズなので、今日は帰ったら1本飲む予定です。 アサヒ クリアアサヒ 350ml缶×24本 出版社/メーカー: アサヒビール メディア: 食品&飲料 こ…