kawaの日記

日記。何か書いてみようか

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

芝生の上から15年

下痢が止まらない。理由はわかっている。某平塚駅前のラーメン屋で店員さんの「ニンニク入れますか?」という悪魔のささやきを僕は承諾してしまったからだ。ラーメンには刻まれたニンニクが乗せられていた。一緒に来ていた友人のおさむ氏は「生ニンニクはカ…

リバウンドを制する

あー、昔バスケットやってました。背が低くて軽かったから走り込みを頑張りましたがスタメンになれず、何故か陸上部からオファーが来たという青春でしたが、バスケのリバウンドは僕の遥か上空で行われていた出来事だった事を今でも覚えています。 夏休みなの…

真顔でふざけられたとき

上司と揉めた。 上司「アイツの残業時間をなんとかしろ!現場で上手く行ってないらしい。なぜ判断しない?」 僕「部署が違うし、そういう立場でもないんだけど…。」 上司「お前がやらせてるんだろ!上手く行ってないなら何故スケジュールを調整しないんだ?…

君は朝、歯を磨くときに間違えて洗顔フォームを使った事があるか?

僕は有る。あの口の中に入れた瞬間の温かさは今でも忘れない。 そんなことより、よくわからないけど政治と経済について気になったから書く。 この前の選挙には結局行けなかったのだが、身内にN国を支持する人間が多い事に驚いた。 僕自身は子育て世代なのでE…