kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

マラソン練習ログ

練習の記録。

 

10月10日(木)

1280mの周回コースを4周。

周回のラップタイムは1000m地点+280m。

1周目 7'06"+1'57"

2周目 6'36"+1'51"

3周目 6'17"+1'50

4周目 5'51"+1'25"

合計 32分57秒(5120m)

 

翌日、膝が痛くなり全治4日。

どうやら2日連続の練習に耐えられないカラダであることが分かった。

 

10月15日(火)

周回コースを5周。

1周目 6'15"+1'52"

2周目 6'09"+1'50"

3周目 6'02"+1'47"

4周目 6'04"+1'51"

5周目 6'20"+1'56"

合計 40分10秒(6400m)

 

5周目でバテた。ペースガタ落ち。腰が限界だった。この時期、出来れば毎日走り込んで追い込みたいけど、怪我をしたらまた数日練習出来なくなるので中1日休む事にした。

 

10月17日(木)

30分走。

仕事で遅くなったし雨が降っていたので、近所を適当に走った。

 

地図アプリの「キョリ測」で調べたところ、走行距離は約4600m。消費カロリーは377kcal(コーラ350ml2.8杯相当)。高低差は約40m。走った経路と距離を調べるのは結構楽しい。

 

この3日間の走行距離は16120m。丹沢湖ラソンに向けての練習を開始してからは合計19960m。大会まであと37日。とりあえず徐々に走る距離を増やさないと話にならない。