kawaの日記

日記。何か書いてみようか

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JOG

陸上競技におけるJOGとはゆっくり走ることを意味しており、ウォーミングアップとかクールダウン、その他とりあえず長い距離を走る練習のときに用いる。いわゆるジョギングである。 ジョグ/ジョグ デラックス - バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社 そ…

ランニングシューズと時計を買った。

これからランニングを始める人にとって今回の記事はまあまあ役に立つと思う。 最近は走るとすぐ膝が痛くなる体質になったので、ケガをしないためにはクッション性の高いランニングシューズが必要と思い、近所の東京靴流通センターまで買いに行った。 アディ…

練習というかもはやリハビリ

9月18日(火)走行距離4.2km、大体28分。後半ペースアップした。走ったあと腰に違和感が…。なまった体を無理やり動かしているので多少は仕方ない。できるだけ続けて走って9月中に走り慣れる事が目標。腹筋をしていたら腹の筋肉がビクンビクンとなったのでや…

中井町で宝探ししてきた

同僚の塩氏は言った。 塩「中井町に宝物があるらしい」 kawa「えっ、そうなの?」 そして彼は宝の地図をLINEで送ってきた。 参加費は無料。 僕は神奈川県の中井町に隠された財宝を探すべく、旅に出ることを決心した。土日に家族で。日帰り。 どうやら中井町…

練習再開

練習を初めていきなり膝が痛くなり2日間休みましたがようやく再開、4.2キロを走りました。大体28分、計算すると1キロを6分台後半ということになります。かなりのスローペースですが怪我をしたくないのでしばらくこの調子で続けようと思います。マラソン大会…

早速練習を2日休んだ。

昨日の晩ごはんは焼きそばとお好み焼きとご飯とみそ汁を作りました。炭水化物が悪魔的に美味しい。食欲の秋ですね。 さて、来年に息子と富士山に登るためのトレーニングの一環として最近ランニングを始めましたが、早速2日間練習を休みました。 どうやら練習…

やせることにしました

わたくしこの度痩せることに致しました。 不摂生な生活を10年以上続けてきたせいで我が体重は増加の一途をたどり、身長171センチくらいに対して70キロ台まで昇り詰めた今日この頃、そろそろやべぇ事にようやく気付いたからです。当時の体重55キロから15キロ…

雑談力について

「雑談力たったの5。ゴミめ…。」 地球に訪れたサイヤ人はそう言い放った。 僕はその雑談力5の村人と同じくらいのスキルであろう。 仕事上、誰かと話す機会が多いが生粋の話ベタなので毎回苦戦をしているので雑談力のあるサイヤ人には憧れを持っている。 今日…