kawaの日記

日記。何か書いてみようか

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の食生活日記

どうもどうも、kawaです。 急に足がつることはありませんか? 先々週くらい前に、階段を降りているときに僕の両足の太ももがつりました。 焦りましたね、あのときは。 会社にお客さん来てるというのに…… 前日に激しい運動とかしてないのにどうして足がつった…

半分はやさしさ日記

お疲れ様です。 kawaです。 バッファリンの半分はやさしさで出来ているとの事だったので、僕は今日、2錠のみました。 理由は、昼過ぎから膝が痛くなり、我慢していたのですが、夜には曲げられないくらいの痛みとなったからです。 【指定第2類医薬品】バファ…

子供の頃大嫌いだったところてんを食べてみたら逆に大好物になったのだが君はどうだ?

こんばんは、kawaです。 内容はタイトルの通りです。 ところてんを食べてみました。 子供のときはところてんが大嫌いでした。 理由は以下の通りです。 ゼリーみたいなのに酸っぱい。 ゼリーみたいなのにしょっぱい。 ゼリーに青のり? からしというポイズン…

なぜ僕は山に登るのか日記

こんばんは、kawaです。 全身が筋肉痛の35歳男性です。 上司とその件について話したところ、 「翌日に筋肉痛ならまだ若いな、俺は翌日は平気なんだが、翌々日から云々…」と言われました。 僕はその境地にまだ達していませんが、筋肉痛のピークは午前中ではな…

登山の準備

どーも、kawaです。 日付が変わりましたが、今日は子供と山登りに行きます。 登山靴を買いました。 子供のはコロンビアというメーカーの靴で、すごく軽いし、歩きやすそうです。 僕はクロックスで十分と思ったのですが、それを嫁さんに伝えたところキレられ…

帰国!

こんばんは、kawaです。 2泊3日の出張から帰ってきましたので2日ぶりの日記です。 韓国へ行ってきました。 1日目は朝5時半出発で帰りの日も5時起きでしたので朝寝坊の僕にとっては厳しい出張でした。 初日の朝ごはんは羽田空港でモスバーガーでした。 テリヤ…

睡眠とクリームソーダ作ってみた日記

こんばんは、kawaです。 昨日はあれこれ悩んでましたが、たくさん寝たら頭の中が空っぽになりました。 睡眠は大事です。 僕は何より寝る事が大好きで、出来れば毎日8時間は寝たいし、寝る事は僕にとって趣味のひとつといえます。 そしてこちらの記事に禿げし…

どうでもいいですよ日記

こんばんは、kawaです。 今日は土曜日だけど仕事でした。 やらなきゃいけない事は沢山有るけど、メンタルが完全に終わっていました。 もうどうでも良くなっているので不平不満を一方的に述べます。 ここから先は、表現が品性の欠片もなくなりますので、美意…

酒場で…

こんばんは、kawaです。 今日はやさぐれております。 酒を飲みたいところですが明日早いのでやめておきます。 それよりお腹が空いたので、たこやきをたべたいです。 山善(YAMAZEN) たこ焼き器(着脱プレート式) レッド YOA-240(R) 出版社/メーカー: 山善(YAMA…

食べたことがないもの

ごきげんよう、kawaです。 訳もなくなぜかいつも見てしまう連載モノってたまにありますよね。 https://t.co/l5fO7iH9nKなぜか毎回見てます— kawappage (@kawappage1) 2017年5月17日 こちらの連載は毎回、35歳のまきのさんという男性が今まで食べたことがない…

変態対策日記【お題】髪型

今週のお題「髪型」 こんばんは、kawaです。 今日、朝のラジオを聞いていると、痴漢の冤罪についてのトークで、電車には女性専用車両にたいして男性専用車両も作ったほうが良いのでは?というお話がありました。 僕は今電車内で日記を書いており、東海道線の…

ストレスチェック日記

こんばんは、kawaです。 日記を書こうと思ったら日付が変わってしまいました。 写真は昔撮った虹です。 今日、会社でストレスチェックの診断をやりました。 メールで配信されたものを開いてウェブで質問に回答するやつです。 沢山の質問に答えた結果、仕事で…

サラダチキン日記

こんばんは、kawaです。 最近スマホのスワイプ操作に慣れてきました。 ある日、「高橋名人」の如くスマホのタッチパネルをひたすら連打している我が姿について、会社の後輩に指摘を受けたので、その後、連打をやめてなるべくスワイプ操作をするように行動を…

【ドラえもん】のび太の海底鬼岩城を観ました

おィーッス、kawaです。 「ドラえもん。」 有名なアニメキャラクターで子供に大人気ですよね。 うちの子どもたちも大好きですし、僕自身も子供の頃からドラえもんが大好きで、特に大長編シリーズの単行本をいくつか持っていました。 ドラえもんが四次元ポケ…

グリーンカレー日記

こんにちは、kawaです。 午前中、取引先との打ち合わせで課長と一緒に秦野(はだの)へ行きました。 僕らの打ち合わせとは全く関係ありませんが、秦野市は最近、水を販売しているようです。 https://t.co/LopwSqaYWn— kawappage (@kawappage1) 2017年5月12日…

月間100PV日記

こんばんは、kawaです。 写真は飼ってた猫です。 家族でドライブ中に娘が「いすゞのトラック」の歌を歌っていました。 僕はいすゞ自動車の関係者ではありませんが、いい歌だと思ったので、配信されているmp3をダウンロードしてスマホに入れました。 https://…

連休明け日記

上司が休暇のときに急用で電話するとき僕は「お疲れ様です。」と言うのですが、 「疲れてねぇよ。」という返しが来る度、申し訳なく思います。 kawaです。 上司は海外出張中です。 そして僕は一刻も早く寝たいと思うほど疲れました。 今日は特に書くこともな…

おうちBBQ日記

どうも、kawaです。 今日は家の外でバーベキューをやりました。 と、言っても棒付きソーセージを焼いただけの話ですが。 カインズホームでピクニックテーブルを買ったんです。 キャプテンスタッグ キャンプ バーベキュー用 机 アルミピクニックテーブル ブル…

環境問題について考えてみた。

こんばんは、kawaです。 ゴールデンウィークも後半に入ったところで、今日は子供を連れて相模原の大きな公園まで車で出かけました。 木陰が多くて風通しもよく、とても快適でした。 公園は人間が作った環境ですが、その中でも自然を感じることができるので好…

超暇つぶし図鑑を予約しました

こんにちは。 kawaです。 昨日は町田で大学時代の友人と飲み会でした。 アンチョビサラダがとても美味しいお店でした。ビールとハイボールを飲みました。 そのあと、「さぶろう」というラーメン屋に行きました。二郎系のお店です。 とても美味しかったのです…

お題「あなたの趣味遍歴」]

お題「あなたの趣味遍歴」 こんにちは。 kawaです。 休みなので、家のホームベーカリーでぶどうパン作ってます。 ド素人なので取説に書いてある通り忠実に作業していますが、配合比とか焼き方を研究中しており、好きなやり方を教えてくれる方は大歓迎です。 …

チーズケーキのようなもの

こんにちは。 kawaです。 職場で休み時間にパズドラをするのがが流行っていますが専門用語が多くて、何の会話をしているのか全くわかりません。 同僚「ここはラードラを使えば云々………」 僕「ラードラ!??」 「ラードラって何?…ラード、………ラードとは牛脂の…