kawaの日記

日記。何か書いてみようか

どうでもいいですよ日記

 こんばんは、kawaです。

  今日は土曜日だけど仕事でした。

 

 やらなきゃいけない事は沢山有るけど、メンタルが完全に終わっていました。

 

  もうどうでも良くなっているので不平不満を一方的に述べます。

 

 ここから先は、表現が品性の欠片もなくなりますので、美意識が高い方やお食事中の方は続きを読むことをお控えください。

 

 
f:id:kawappa:20170520200207j:image

 

 

 

ウンコメトラーEIJI | オモコロ

 

  なお、こちらのリンクは本文と一切関係ありません。

 

 さて、本題です。

 口汚く不平不満を述べるだけなので、リア充の方やネガティブ表現が得意でない方は読まない方がいいです、ごめんなさい。

 

 

 

ーーーーー

 

 いま、仕事のやる気が出ません、5月病かもしれませんが。

 

 肥溜めみたいな会社にクソほど不満が貯まる一方です、うんこうんこ。

 実際うんこは溜まっていません。なぜなら僕は辛い食べ物を食べるとすぐに下痢をしてしまうからです。

 

 うんこうんこと書きましたが、大なり小なり僕のやる気をことごとく削いだ原因をいくつか書きます。

 

うんこ育成シミュレーター Mobile - Google Play の Android アプリ

 

1.メンバーが減ってきている

 まず、僕の(査定に最も関係している)面談を担当している上司が最近会社に来ていません、理由はわかりませんが。

 しかも、職場復帰の兆しがありません。

 

 その人は大丈夫なの?って思いますが、減った人員を補充する雰囲気は微塵もなく、少ない人数をさらに減らされそうな気さえします。

 

 このままでは僕の部署自体が無くなってしまいます。

 自分で言うのもアレですが、事業に将来があるなら必要な部署だと思います。

 

 人事のことに関して僕は何も知りませんが、不安と不安でうんこが漏れそうです。

 

 2.個人の評価がされていないのでは?

 そもそも僕の査定を行うべき上司が会社に来ていないので、絶望感が糞霧のように漂っています。

 もっと言うと面談の機会が無いので会社に直接意見を述べる機会をひとつ失っています。

 まあ、組合を通して意見を言えばいいんですけど、僕が頑張って業務目標を達成してもゴミカスが浮いている程度にしか会社が感じていないような気がします。

 

3.他部署の新人教育を任されているのは別に良いんだけど

 いわゆるOJTというやつです。

 この事自体は誇らしい事で、いままで培った事を後輩に伝えるのは身に余る光栄と思ってます(ホントに)。

 それを行うことで、今後の仕事がやりやすくなると思いますので、前向きに捉えていますが、大体、部署が違うから彼らが仕事を覚えた事で評価されるのは別の人な訳でボランティア感が半端ないです。

 それをすることで僕の仕事が減るわけじゃないし、残業代は元々出ないし、業務なのにボランティア精神とか下痢ゲボを吐きそうです。

4.不公平感

 昨季、事業部の成績が良かったので会社のカネで飲みに行くそうです、僕の部署以外。

 組織の縦割りがあるので仕方ない半面もあるのですが、同じ事業なのに同列に評価されて居ない事に不公平感をクソほど感じました。

 何が1番言いたいかというと、罰を受けている気がしてならないのです、悪いことしてないのに。

 

5.まとめると

 ひとつひとつの出来事は大した事では無いのですが、冷遇が積み重なると精神的にお腹が痛くなり正露丸が必需品となります。

 僕自身に至らないところも有りますが、今日は最近モヤモヤしていた事をとにかく書いてみました。

 他にもありますが、これ以上は内容的に書けませんのでやめておきます。

 

 

【第2類医薬品】正露丸 400粒

【第2類医薬品】正露丸 400粒

 

  最後までこのような汚い文章を読んでいただき申し訳ありませんでした。

 

 不満を散々撒き散らしたので、明日からは水に流して気持ちを切り替えたいと思います。

 

 では。