kawaの日記

日記。何か書いてみようか

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オエッとなった日記

女性のカバンからカラフルな本のしおりのようなものがひらりと舞った。 男子「すいませーん、落としましたよー。」 女子「アッー!………。」 駅の喫煙所へ向かって歩いていたときに見かけた光景。 もうすぐ春ですね。 僕が新横浜に勤務していた時のことを思い…

仮想通貨を貸そうか?

グーテンモルゲン!! kawaです。 仮想通貨って貸し借りできるのかなぁ?と疑問に思いタイトルにしました。クソです。 それと、kawacoinアイコンを作ってみました。さてどうしたものでしょうか。 仮想通貨ってビットコインのことですよね? 電子マネーとは違…

スイートポテト日記

食生活ロピアで大きなイモを衝動買いしました。 すごく、大きいです。 1kg以上ある立派なサツマイモです。1個139円しますが、それが高いのか安いのかよくわかりません。星のカービィが好みそうなイモですね。 さて、買ったもののどうしていいか分かりません…

会社の飲み会について思った事

会社の飲み会。 今やこのフレーズがネット上でパワーワードになるらしい。求人広告に「飲み会なし」という条件が載るくらい会社の飲み会の位置付けは微妙なものになっいるのだろうか。 巷では未だ『飲み会への強制参加』というフレーズを目にする事があるが…

コメダ珈琲店日記

会社に定期を忘れたので取りに行く。 そういう体(てい)で娘を連れて出かけた。 定期は案の定、机の上にあったので回収した。 守衛のおじさんが娘にお菓子をくれた。意外なサプライズに感動。有り難く頂戴した。 せっかくなので帰りに近くのコメダ珈琲店に…

揉め事日記

私の会社では各自が週報を関係者にメールで送ることを義務付けられており、私も送信者のひとりである。 どうせ誰も読まないだろうと思ってかなり適当に書いたものをばらまいたところ、今回はそれが災いしたようである。 それは工場のナンバー2からのリプだっ…

スマホ地獄日記

とある店舗の経営方針。 キャンペーン中の今ならお得ですよという甘い言葉で地獄の住人たちはおびき寄せられる。 スタッフは当店オススメのプランですと言って高額プランを惜しげなく提案。 数カ月間の割引きという捨て銭をくくり付けてドヤ顔でいかがでしょ…

蘇生

自宅パソコンのスタートボタンを押してもモニターが反応しなくなった。 電源は入っているようだ。ファンは回っている。 ちなみにデスクトップパソコン。 (写真は買った当時のもの。) その事について会社の先輩に相談したところ、「バイオスがアレなんじゃ…

モルゲッソヨ日記

高梨沙羅ちゃんが銅メダルを獲ったのを見て感動。 その感動の余韻に浸っているところに友人からのメールが。 「モルゲッソヨ」 韓国語っぽい響きだ。 そして東スポの記事のリンクが。 【平昌五輪】メインプレスセンター前に“謎のオブジェ” なんだこれは。。…

禁煙のススメ〜電子タバコ編〜

「もう・・・、だめぇぇぇぇぇぇ」 頭では分かっていても体は正直です。 気付いたら吸ってるし、気付いたら買ってます。完全な中毒者です。はい。 電子タバコをやめられません。 でも、喫煙所に行くだけの理性だけはあります。皆様におかれましてはこうなる…

【検証】gloのネオスティックは何回加熱しても吸えるか試してみた

昨今、世界的に人々の健康に対する意識が高まったせいか、現代社会における喫煙者の人数は減少の一途を辿りつつあり、最近、僕の後輩もタバコをやめました。 喫煙者の私もタバコをやめることはとても良い事だと理解はしています。 度々の値上げとか喫煙所が…

2月の風

うちの子どもたちは最近スマホアプリの「青鬼」という脱出ゲームにハマっています。僕は怖いのが苦手なのでやりませんが面白いらしいですね。 2月になりました。もうすぐ節分。豆といえばうちの近所では落花生がよく売られています。厳しい寒さの日は家で落…