kawaの日記

日記。何か書いてみようか

モルゲッソヨ日記

高梨沙羅ちゃんが銅メダルを獲ったのを見て感動。

 

その感動の余韻に浸っているところに友人からのメールが。

 

「モルゲッソヨ」

 

韓国語っぽい響きだ。

 

そして東スポの記事のリンクが。

 

 【平昌五輪】メインプレスセンター前に“謎のオブジェ”

 

なんだこれは。。。

 

どうやらネットで話題になっていた模様。

 

翌日僕は友人宛に東京上野クリニックの動画を返送した。

 

もんじゃ焼きVer.のCMはカッコイイ。

 

上手くもんじゃ焼きを作れない彼は鉄板越しに対峙している彼女(?)に「大丈夫?」と苦笑されてしまう。

 

そこで、隣の席から謎の男達が登場し、

ワナビーウエノマン?(ひとつうえのおとこになりたいか?」

と、彼に問いかける。

 

そして(中略)彼は一つ上の男に生まれ変わる訳だが、そのセリフや展開が実に秀逸と言わざるを得ない。

 

小生が中高生の頃、某CMは雑誌の広告でしか見たことがなく、タートルネックの服を着た頼りなそうな兄さんが顔を半分くらい出した写真が掲載されているのみであったが、昨今のCMでは予後の生まれ変ったイメージを惜しげなくプロデュースしている。

 

更には、興味や関係の無い人に不快感を与えないような爽やかな仕上がりになっており、繰り返しになるが実に秀逸である。

 

私は幸いにしてその施術にお世話になった経験が無い。

しかし、どうだろう、このCM効果で世の悩める男子諸君が某クリニックに相談するためのハードルはかなり低くなったのではないだろうか。

 

だからなんだと言われてもよくわからない。

 

私は知らない。

 

それを韓国語で表現するとき「モルゲッソヨ」と言うらしい。