kawaの日記

日記。何か書いてみようか

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はめはめロドリゲス

家でハイボールを作って飲みながらワールドカップの日本とコロンビアの試合を観ました。まさかこのような結果になるとは思わずこの日記のタイトルにしましたが、私はこの試合展開を予言していました。 そう書くと私がサッカー通みたいに聞こえますが、全くそ…

サッカー日本代表チームは弱いのだろうか

サッカー日本代表の試合をテレビで観戦した。相手国はパラグアイだ。8年前に決勝トーナメントでPK戦の末に敗北した相手と記憶している。最近、代表チームは弱い弱いとネット上で叩かれており、Wカップ本番前の最後の練習試合というこの日も無慈悲な敗北を喫…

チキン南蛮日記

チキン南蛮。謎のネーミングである。由来など知らない。鴨南蛮もそうだが、南蛮と付いているものは大体美味しい。(個人の感想です。) ある日、僕は会社の命令で長野県に出張した。関越道を走って高崎駅を追い越し山に向かっていけば黄昏がフロントグラスを…

5月動物園訪問日記

さて、もう6月。 5月は日記を書かなかった。 5月病になったわけではない。 ダビスタ3とかLINEゲームの「ポコポコ」とかいろいろ忙しかったわけで今から日記を書こうと思う訳で。 最近の関心事はイカ価格の高騰で「よっちゃんイカ」の当たりくじが終了となっ…