kawaの日記

日記。何か書いてみようか

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月を見ながら書いた日記

そう、月を見ながら月並みな日記でも書こうかと。 帰り道、空を見上げたら太陽が月を食っていました。 今日はスーパーブルーブラッドムーンだそうです。中二的ですね。 スーパームーン=月がひときわでかく見える日 ブルームーン=ひと月に2回満月の日があるこ…

ストレス発散日記

女子高生をJKとかアルファベットで言いますよね。おっさんの場合はOSNで良いのでしょうか? どうも、OSNのkawaです。 今朝、出社したら本社から電話がかかってきて「あなたの提出した書類は書式が違うので受け付けられません。」との回答を頂きました。 「何…

休日に壁掛けのフックを作った。

日曜日に朝から子供を連れて公園へ出かける予定だったが起床したときすでにキラキラプリキュアアラモードが終わっている時間だった。冷蔵庫を開けたら徳用の油揚げ、うどんとかまぼこがあった。出かけるのが面倒くさくなったのでとりあえず「きつねうどん」…

全部雪のせいだ。

朝、会社を出たとき雪は降っていなかった。そう、今日はイケメンの後輩とふたりで静岡県の工場に出張だった。 出張先に着いたとき、現地の課長は言った。 「おおっ、馬鹿がふたりきたぞー。」 会っていきなりなんて事を言うのかこの馬鹿課長がっ、と思ったが…

タオルを配りに山梨へ

タオル配りの旅3日目。 甲府を目指した。 かつて上杉謙信が塩不足で困っていたライバルの武田信玄に塩を送って助けたことから「敵に塩を送る」ということわざが出来たそうだが、我々はこれから「客にタオルを配る」訳である。なんと無く語呂が似ている。 ふ…

1月10日(水)伊豆駿東上陸日記。

タオル配りの旅は続く。 昨日は埼玉だったが今日は静岡方面に向かった。 先ずは伊豆の某温泉地へ。途中の修善寺道路入り口で渡し賃200円を徴収された。ちなみに原付は20円徴収されるらしい。 タオル持参にもかかわらず温泉に入らなかった我々は任務を遂行し…

出勤!!!

帰ったら一杯飲もう。 今年初の出勤を終えてそう思った。 そういえば正月に飲もうと思った日本酒がまだ在庫してあることに気付いた。しかし、最近は家でココアを飲む事にもハマっているところだ。 酒を飲みたい気持ちもあるが、ココアも飲みたい、そんな時ど…

1月7日(日)日記

昨夜は嫁さんがKinKi KidsのCDを買ったので曲をスマホに入れて欲しいと言ってきたので、私はプレイしていたMOTHER2を一旦やめてCDのデータをLISMOに取り込む事にした。そのときMOTHER2に登場する主人公のペットの犬に嫁さんと同じ名前を付けたことは報告しな…

マグロ漁の番組を観た感想

ニュースを見ていたら「著しく礼を欠いた」という言葉が出てきて、それってどういう事をしたらそう判断されるのかをシミュレーションした結果、 おち◯◯ん丸出しで踊り狂う又はそれに相当する行為 と僕の脳内で勝手に定義付けられました。(個人の見解です。…

平塚ドライブ日記

橋本環奈ちゃんは可愛いと思います。 橋本環奈、"制服姿"でピース ファンから「可愛すぎ」の声 - LINE NEWS https://t.co/xoCg8jKkZl #linenews @news_line_meから— kawappage (@kawappage1) 2017年12月30日 あと、VRゴーグルが欲しいです。ナニに使うかは未…

あけましておめでとうございます。【追記】

はい。 今年もよろしくおねがいします。 ーーーーー 2018年が始まりました。 とりあえず日記を書きます。 星のカービィをプレイしました。ノーマルモードは簡単にクリアできましたが、裏面に相当するエクストラゲームは難し過ぎ。3ステージのボスに負けて諦…