kawaの日記

日記。何か書いてみようか

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高カロリー日記

こんにちは。 kawaです。 最近、食べてばかりで太る一方ですが、ついに家でハンバーガーを作ることに成功しました。 お店で出てくるような写真が撮れました。 最近のスマホカメラは高性能ですね。 家族で美味しくいただきました。 作り方は専らクックパッド…

休日出勤日記

こんにちは。 kawaです。 休日出勤でした。 なんとか仕事が片付きました。 明日は天気も良いみたいなのでどこかに出かけたいと思います。 今日はお昼に職場の人達と平塚の地獄担々麺天竜本店に行って来ました。 僕は担々麺が好きなのでたまに食べますが、こ…

現実拡張日記

こんばんは。 kawaです。 スマホを持っていますか? この日記を見ている人はスマホからが多いのでしょうか。 僕は情弱ですが、いろんなブログや動画をスマホで見ることがあります。 主な情報源はオモコロというサイトです。 自分のスマホ以外に会社からiphone…

もうすぐゴールデンウィーク日記

こんばんは。 kawaです。 今夜もビールの写真を載せます。 これは嫁さんが買ってきてくれたものです。 久々の本社勤務。 普段は逆方向の電車に乗るため大体空いているのですが、今日は違って、満員電車に揺られながらの出社でした。 電車内に女子高生はあま…

スーツの前のボタンがキツイ件

こんばんは。 kawaです。 仕事が終わってヒャッハーしてます。 一昨日からおなかが痛くて調子が悪いですが何とかきょう一日を終える事ができました。 小岩井の野菜ジュースが美味しかったです。 小岩井 無添加野菜 32種の野菜と果実 PET (930g×12本) 出版社/…

パンとハンバーグについて

オィーッス。 kawaです。 最近、我が家にホームベーカリー有るので、家でパンが作れるようになりました。 そのうち子供も大人も大好きなハンバーガーが作れたら最高と思います。 そのために日々研究してます。 まずは食パン以外のパンを作ってみました。 オ…

休日

こんばんは。 kawaです。 今週末はだらだら過ごしました。 寝坊したため、仮面ライダーエグゼイドとプリキュアアラモードを見逃しました。僕の家には水槽があり、金魚2匹とアブラハヤ1匹が住んでいます。1年間放置したところ、水槽のガラスは茶色と緑色に染…

ハイチュウの話

どうも。 kawaです。 ハイチュウは好きですか? 僕はぶどう味が好きです。 僕の職場では、一部のぷっちょ派が存在しましたがハイチュウの人気は高く、支持率は圧倒的でした。 ※それでもぷっちょのCMに出演している橋本環奈ちゃんはかわいいと思います。 そん…

本棚作ってみました。

こんばんは。 kawaです。 読書は僕の趣味のひとつです。 エロ本を読むときは未だにドキドキワクワクしてます。 また、難しい本を読み始めると10カウントで眠りにつける自身があります。 最近読んだ本はスノーピーク社監修の「キャンプで子育て」です。 写真…

お疲れ日記

こんにちは。kawaです。ブログタイトルのデザインを変えました。地元の多摩川沿いの風景写真をヘッダに貼付けました。 僕が好きな見慣れた景色です。 フリー素材で見つけました。 5月の連休に実家へ帰った際にはこの景色の写真を自分で撮ってみようと思いま…

ぱんつくってみた

パンツ食ってみました。 私は子供のときからパンツが大好きで、いつかは食べてみようと思ってたんですよね。 嘘です。 パン作ってみました。 僕はパンツを食うような変態ではありません。 これです。 この写真が証拠です。 昨日、家に来たホームベーカリーで…

ホームベーカリー!

僕はハンバーガーが好きです。 昨日は家族連れでコメダ珈琲店へ行きました。 コメダさんのハンバーガーは大きくて最高だと思いました。 コメダ珈琲店のハンバーガーが何故、最高なのか。 その大きさも理由のひとつですが、 それはパンです。 写真は朝ごはん…

朝からスフレ日記

今日は朝からスフレを作ってみました。 材料は3つ、クリームチーズと卵と砂糖だけでできます。 オーブンのあるご家庭にオススメと思いました。 茶碗で作りました。 美味しかったので、次に作るときはココット皿を用意しようと思いました。 クックパッドで簡…

帰国日記

カニは好きですか? 僕は大好きです。 この写真はカンジャンケジャンという料理です。 韓国語でカニの醤油漬けという意味です。 最近食べたものの中で一番美味しかったです。 これさえあれば、ご飯を何杯でも食べられると思いました。 そして今日は5日ぶりに…