kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

ハイチュウの話

どうも。

kawaです。

 

ハイチュウは好きですか?

僕はぶどう味が好きです。


f:id:kawappa:20170421220950j:image

僕の職場では、一部のぷっちょ派が存在しましたがハイチュウの人気は高く、支持率は圧倒的でした。

※それでもぷっちょのCMに出演している橋本環奈ちゃんはかわいいと思います。

 

そんな皆大好きなハイチュウで僕はタバコを吸う量を減らしたいと思います。

 つまり、タバコを吸いたくなったとき、代わりにハイチュウを食べるということです。

 

そして最終的にはタバコをやめます。

 

大丈夫、禁煙にはもう何度も成功しています。

 

僕は最近、一日に一箱くらいタバコを吸ってしまいますので、経済にも健康にも良くありません。

 

ハイチュウで禁煙が必要です。

 

この方法のメリットとデメリットをまとめてみました。

 

〈メリット〉

  • 節約になる。
  • 健康になる。
  • ハイチュウはおいしい。

 

まずは節約についてですが、

ハイチュウは12個入りで105円なので、1個あたり8.75円です。

それに対して、タバコは一箱(20本入り)が460円の場合、一本あたり23円になります。

 

つまり、ハイチュウ一粒で一本のタバコをやめることが出来ればその時点で差額である14.25円分の効果があります。

 

一日にひと箱吸うタバコの量が半分になれば、10本分142.5円の節約出来るので、浮いたお金でハイチュウプレミアムが買えます。

 

森永製菓 ハイチュウプレミアム<赤ぶどう味> 35g×10本

森永製菓 ハイチュウプレミアム<赤ぶどう味> 35g×10本

 

 節約に徹してこれを続ける事ができれば一月でおよそ4300円、一年続けると・・・

 

なんと52012.5円もお金が貯まります。

 

しかも健康になった上、毎日ハイチュウが食べられるなんて、それはもうパラダイスでしかない事は言うまでもありません。

 

〈デメリット〉

  • 歯の詰め物が取れる
  • 太る

 

しかしデメリットもあります。

歯の詰め物が取れてしまったら大変です。

もともと詰め物をしてないひとも虫歯になるかもしれません。

 

ハイチュウ→虫歯→歯医者→詰め物が取れる

 

この無限ループを歯が無くなるまで繰り返すことになります。

 

さらにハイチュウの食べ過ぎで太ってしまい、健康を損ねる恐れがあります。

 

しかし、喫煙も健康を損ねるリスクのひとつです。

 

つまり、

 

どちらを選ぶか、ということです。

 

タバコをやめますか?

 

それとも、ハイチュウやめますか?

 

 というわけで、この方法を試してみた結果、

 

 

 

 

一日目の効果はは5本分でした。はい。

 

 

 

つづく。