kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

本棚作ってみました。

こんばんは。

kawaです。

 

読書は僕の趣味のひとつです。

エロ本を読むときは未だにドキドキワクワクしてます。

また、難しい本を読み始めると10カウントで眠りにつける自身があります。


最近読んだ本はスノーピーク社監修の「キャンプで子育て」です。

写真が多くて読みやすいです。


家族でキャンプに行きたくなりました。

 

キャンプで子育て GUIDE for FAMILY CAMP

キャンプで子育て GUIDE for FAMILY CAMP

 

 そんな本好きな僕ですが、

けっこう前に子供用の本棚を作りました。


これです。

f:id:kawappa:20170421001951j:image

絵本は大きなサイズもあるのでそれが入るようにしました。

 

上段は後ろ側にも本が差し込めるようにしました。

 

〈材料〉

  • 木材
  • (水性ペンキ)

 

〈道具〉

  • 定規
  • 鉛筆
  • ノコギリ
  • かんな
  • 木工用ボンド
  • 電動ドリル
  • 座ぐりカッター
  • 木ねじ
  • (刷毛)

 

これだけ揃えれば色々な事が出来ます。

 

市販品だと寸法が合わなかったり、不必要な機能がついていたりしますが、自作の場合は好きなように出来るので手間がかかる分、ホントに欲しいモノが手に入った時は最高な気分になれます。


ウチの娘も父親の影響で読書が大好きなので、親子でこの本棚を一杯にしたいと思いました。