kawaの日記

日記。何か書いてみようか

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラ野郎

体操の宮川選手のコーチがパワハラで訴えられてクビになったニュースを見て違和感を感じました。パワハラを受けていたハズの選手がそのコーチをクビにするのを望んでおらず処分にショックを隠せない様子だったからです。 その宮川選手が今朝、記者会見してい…

「はい」か「イエス」で答えなさい

どうもkawaです。 この日記を読んでしまった紳士淑女の皆さまは「はい」か「イエス」で答えなくてはならない場面を経験したことがあるのではないでしょうか。例えば彼女と出かけたときに洋服売り場などで「どっちが似合うかしら?」と選択肢を提示される時の…

台所とコーヒーと私

真夜中の台所でひとり私はカレーを温めていた。 2時間前に「今日はカレーだ!」というぶっきらぼうなメッセージが嫁さんから届いたので私は一目散に会社から飛び出して帰宅したのだった。 「今日のカレーはなかなかの出来だな。」 私が作ったわけではないの…

全問の狼、肛門の虎

人生楽あれば苦もあると思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 正しいかわかりませんが、「前門の狼、後門の虎。」ということわざを僕のおばあちゃんが昔言っていたのを思い出しました。それを聞いた僕は、よくわからないけど校門の近くに虎がいたらイ…

8月6日日記

おめでとう!言わせてください。おめでとうございます。言い終わりました。以上です。今日はそういう日だったという事をここに残しておきたいのです。 僕個人的には普通の一日でした。これから書く内容も別におめでたい事ではありません。 そういえば、この…