kawaの日記

日記。何か書いてみようか

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渋柿の様に渋い話

柿がおいしい季節になりました。 干し柿はドライフルーツのレジェンド的存在だと思うのですがいかがでしょうかね。 秋のフルーツ第一位は柿で決定です。(個人の感想です。) 第二位は栗。いますぐ栗ご飯が食べたいです。(個人の感想です。) 食欲の秋、読…

屋台にて

【閲覧注意】出張先の屋台でビールを飲むことになりました。 エビを焼きました。 インスタバエしません。 でも 美味しかったです。 そして、ここの屋台はサイドメニューを無料で提供してくれました。 その中の一つが…、 虫!! サナギだそうです。それ以上の…

韓国おみやげのお菓子について

いんちょんなう。kawaです。僕は今韓国に来ています。「リンちゃんなう!」ではありません。仁川(いんちょん)なう!です。ところで「リンちゃんなう!」はうちの会社で大流行した初音ミクさんの歌です。当時は「おっ、おっ、おっ、おっ。」という曲中のフ…

夫婦関係が上手くいかないときは「これ」。

こんにちは、kawaです。 昨日、出張で静岡の工場に出かけたときの事です。 同僚のユキオさん(仮名)と話をしました。 ユキオさん「最近俺痩せたと思わないか?ホラ。」 僕 「ホントだ、スゴイ。何か痩せる努力をしているんですか?」 ユキオさんは僕にお腹…

【後編】賞味期限を6ヶ月過ぎた餅は美味しく食べられるか?

「餅は好きですか?」と聞かれたら、 「モチのロンだ。」と答えます。 もちろんウルトラ怪獣で一番好きなのは「モチロン」です。 どうもkawaです。 いろいろあって、去年のお歳暮の餅を食べる事になりました。 前編はこちらから〜 【前編】賞味期限を6ヶ月過…

【前編】賞味期限を6ヶ月過ぎた餅は美味しく食べられるか?

こんばんは、kawaです。 会社の冷蔵庫に置いてあったお歳暮のお餅を譲って頂きました。今はもう9月です。 あと3ヶ月もすると今年のお歳暮が届く季節となりますが、寒い冬を越えて春を迎え、やがて夏が過ぎ、長きに渡り冷蔵庫の面積を占めていたお餅がようや…

あとは心の叫びだ

「人を何処からでもさらって来てくれ。」 同じ部署のベテラン社員と事務のお姉さんが会社を辞めて瀕死の状態の僕は実にそう願っているところだ。 残った我々は担当業務を振り分けられ、今まで執り行っていなかった事務作業も上積みとなる。人員確保はよ…。 …

三島に出張した日記

伊豆箱根鉄道に乗りました。ラブライブ!の電車でした。僕は二次元のキャラクターよりもリアルの女子高生のほうが好きだなと思いました。そんな事を考えていたら昼になりました。 お腹が空いたので三島駅前をうろつきました。三島といえばうなぎですが、毎度…

電子ジャー日記。

こんにちは。kawaです。 今日は体調がものすごく悪かったので会社を休みました。昨日の行いが原因なので、深く反省しています。 そんな事より、部屋を片付けていたときに以前に使っていた電子ジャーが出てきました。 この電子ジャーはパナソニック製の1升炊…