kawaの日記

日記。何か書いてみようか

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半日記

ボール遊びをするべく息子を連れて公園に行った。 彼が父親に構わずおもちゃのバスとワニを地面に埋めて遊んでいる間、僕は初対面の女の子とボール遊びをする事になった。 小学校3年生のサユリちゃん(仮名)は地域のドッチボールのチームに所属しているとい…

種を買いに行こう

嫁さんとのLINE。 僕「キットカット食うか?」 嫁「帰ってきたのか?」 僕「オウッ、納豆旨し」 嫁「あとで種買いに行こうか?」 僕「大豆か?自家栽培?」 嫁「違う、小学校で使うの!」 どうやら娘の小学校で使う何かの種を買いに行きたいようだ。アサガオ…

ムカデを手掴みして何が悪い

刺されるから良くないです。やめましょう。 この前、僕の息子が実際に手掴みしました。刺されなくて良かったです。 ムカデの足って本当に百本あるのでしょうか?僕は数えたことがありません。 ところで、このタイトルのようにこちらが心配して伝えたことに対…

あああ

僕は今日頑張ったのだろうか。 僕の替わりなどいくらでもいるのではないか(5万人くらい)。 考えなくてもいいようなことを考えてしまった。 「モルダー、貴方、疲れているのよ…。」というXファイルに登場したスカリー捜査官の声が聞こえるように思える。 思…

お祭りと獅子舞日記

どうもkawaです。 金曜日、平塚でビール100円キャンペーンをやっていたので同僚を誘って飲み会をやりました。 調子に乗って10杯以上飲んでしまったので、当日は終始ご機嫌でしたが、翌朝起きたときは超気持ち悪かったです。わかっちゃいたけどやめられません…

テレビで野球観戦した感想日記

普段は家でテレビを見ないのだが土曜日にたまたまテレビをつけたら野球をやっていたので観ることにした。 東京ドームで巨人vs阪神戦。 開幕2戦目だったらしい。 この試合が最高に面白かった。 千葉ロッテファンの僕としてはどちらを応援するという訳でもなか…

復活の金魚〜水質崩壊からの生還〜

あ、金魚飼ってます。 うちの金魚は10年近く生きているような気がします。 写真は去年撮ったものです。3匹の魚がいます。 画質が粗末でピントも合っていないので分かりにくいかもしれませんが、右から小さい金魚、大きい金魚、一番左にアブラハヤが写ってい…