kawaの日記

日記。何か書いてみようか

GW前半日記

ボール遊びをするべく息子を連れて公園に行った。

 

彼が父親に構わずおもちゃのバスとワニを地面に埋めて遊んでいる間、僕は初対面の女の子とボール遊びをする事になった。

 

小学校3年生のサユリちゃん(仮名)は地域のドッチボールのチームに所属しているという。

 

 彼女は何人かの友達と公園に来ていた。チームのメンバーらしい。メンバー達は遠巻きにこちらを見ていた。

 
f:id:kawappa:20180430132326j:image

 

山ロメンバーの事件が記憶に新しい今、子供たちの大人に対する警戒心は大きいのだろうか。

 

国民的スターが駄目なオッサンに変わった瞬間だった。ニュースを見たときは目を疑わざるをえなかった。

 

未成年者に酒を飲ませてわいせつな行為を行うなど言語道断である。

 

昔からそういうおっさんは一定数存在したが、最近はもう絶滅寸前と思っていた。

 

まさか毎朝テレビに出ている山ロメンバーがそんなことをするとは…と、大多数の人が思ったに違いない。駄目なオッサンが駄目なことをするのとは影響力がダンチなのだ。

 

そもそも女子高生とは景観を楽しむものである。所詮子供で守るべき存在である事を大人の方々には是非とも認識していただきたい。