kawaの日記

日記。何か書いてみようか

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車のサドルにイタズラしたのは誰?

自転車のサドルにイタズラされるのは非常に腹立たしい事です。自分が自転車を放置していたのが原因で誰かにサドルをブロッコリーに替えられたのであればこちらにも非があるのでわかります。 今朝、会社に行こうとしたら自宅においていた自転車のサドルにタバ…

バドった。

先月、会社でバドミントン部が設立された。 そして今回僕は(バド部の)部長に誘われて参加することになった。 その日は甲府出張。 朝8時半には甲府駅にいた。 神奈川県の家を出たのは6時前だ。 朝の特急カイジはめっちょこ混みまくることが分かってざわざわ…

10km走った。

ペラッペラのジャージ一枚で外に出たら思ったより寒さを感じました。風邪には気をつけましょう。 マラソン大会まであと約1ヶ月なので本番と同じ距離を克服すべく、とりあえず走ってみました。 【10月21日(日)の練習】 1280mの周回コースを8周。 〈1000m地…

【6周出来なかったら負け】と自分に言い聞かせた

ツイッター見てたら松本氏の「死んだら負け」というフレーズが賛否両論を呼んでいました。 自殺する子供をひとりでも減らすため【死んだら負け】をオレは言い続けるよ。。。— 松本人志 (@matsu_bouzu) October 16, 2018 死ぬとか生きるとかデリケートな話題…

ペース走

何だか急に肌寒くなって来た今日この頃。晩ごはんにナポリタンと生姜焼きとお好み焼きとみそ汁を作ってみた。炭水化物は最高ですね。 【10月13日の練習】 1280mの周回コースを5周。 大会本番のタイムを想定したペースで走った。一定のペースで走ることを意識…

ビルドアップ走

しばらく走るのをサボっていたので少しキツめのメニューにした。 ビルドアップ走。徐々にペースを上げていく練習。周回コースを4周する中で1週毎に意図的なペースアップをする。 レース後半、キツくてペースが落ちたときに頑張るための練習。 自分のペースを…

みんなちがうから、いい

娘に本を買い与えました。 続々ざんねんないきもの事典 おもしろい!進化のふしぎ 続々ざんねんないきもの事典 作者: 今泉忠明 出版社/メーカー: 高橋書店 発売日: 2018/05/29 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 僕はこの本を読ん…

鍵を握っているのは…そして一宮蘇州へ

早朝に出社。 取引先の人と13時に約束していたので、現地付近でお昼ごはんを食べてから向かうためにグーグルマップで周辺を検索…。 一宮御坂インターの近く…。ラーメン屋…。2件ヒットした。 「ラーメンガキ大将」 「一宮蘇州」 ラーメンガキ大将はウチの近く…

時間走

ランニングをして風呂に入ったあと冷蔵庫を開けたら缶ビールが一本入っていました。嫁さんが僕のために買ってくれたようです。僕は気付いたら缶のフタを開けていました。 「ううっ・・・」「キンキンに冷えてやがる・・・」「あ・ありがてぇっ・・・」「涙が…

6km走

走るのが楽しみになったのは何時ぶりだろうか。思い出せないくらい前だと思われ。先月、練習を開始してからしばらく膝が痛くて悪化する不安を抱いたままランニングをしていた訳で、着地時の痛みがようやく無くなったので1周1280mの周回コースを6周する事にし…