kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

ペース走

何だか急に肌寒くなって来た今日この頃。晩ごはんにナポリタンと生姜焼きとお好み焼きとみそ汁を作ってみた。炭水化物は最高ですね。

【10月13日の練習】

1280mの周回コースを5周。

大会本番のタイムを想定したペースで走った。一定のペースで走ることを意識した。

〈周回コースの1000m地点と残り280mのラップタイム〉

1周目:5分51秒+1分45秒

2周目:5分48秒+1分46秒

3周目:5分43秒+1分45秒

4周目:5分50秒+1分45秒

5周目:5分46秒+1分35秒

total:37分40秒(6400m)

1キロの平均タイムは5分53秒。このタイムで周回コースを8周走れれば大会でも目標タイムをクリアできる可能性が高いのであと1ヶ月ちょっとの間に走る距離を増やしていく。

今日、ちょっとしんどかったので次も同じメニューにしようと思う。

走り終わったあと芝生の上に転がるのがキモチイイ。