kawaの日記

あとは流れでお願いします。

ビルドアップ走

しばらく走るのをサボっていたので少しキツめのメニューにした。

ビルドアップ走。徐々にペースを上げていく練習。周回コースを4周する中で1週毎に意図的なペースアップをする。

レース後半、キツくてペースが落ちたときに頑張るための練習。

自分のペースをまだ掴んでいないので、タイム設定はしなかったが、1周目はペースを抑えて2周目はちょっと上げ、3周目に頑張ってからの4周目は全力を出すイメージで臨んだ。

 

【10月12日の練習】

1280m周回コースを4周。

ビルドアップ走。

〈1000m地点と残り280mのラップタイム〉

1周目:5分52秒+1分44秒

2周目:5分35秒+1分39秒

3周目:5分19秒+1分36秒

4周目:5分06秒+2分06秒

total:29分02秒

 


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思ったより走れた。

大会では最初の1周くらいのペースを保てれば10km目標の60分をクリアできる。

当日のスタート時はペースを抑えて走り、途中でペースが上がり過ぎないように注意しようと思う。今の体力だとロケットスタートは致命的である。明日は5周をとりあえずJOGする。ペースを体で覚える。