kawaの日記

日記。何か書いてみようか

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つまりこういう事だと思うんだ

前にも書いたが、嫁さんから突然、 嫁「オマエ機嫌悪いのか?」 僕「ファッ!?」 僕は家でご機嫌に過ごしていたところだった。 つまりこういう事だと思うんだ。 引用元↓ 文庫版 話を聞かない男、地図が読めない女 作者: アラン・ピーズ,バーバラ・ピーズ,藤…

好きなことだけで生きていくなどという言葉は綺麗事に過ぎない

気持ちが悪い。吐き気がする。それは昨日の朝から熱中症にかかったため39度の熱を出して寝込んでいたからである。寒気がした。自分で体温調節をできていなかった訳だが、最も身の危険を感じたのはオシッコのキレが非常に悪かったことだ。振っても振ってもキ…

青梅と熊谷を経由して群馬へ

暑すぎ。 熊谷で計測した気温が観測史上最高だったらしい。そんな日に出かけた訳だが自分史上最低に近い気分だった。熊谷41.1℃半端ないって。パーキングエリアで降りて1分で汗が滝のように止まらなくなった。「僕はサウナにいるんだ。」「健康に良いんだ。」…

まさか歩道を歩いていて蜂に刺されるとは

その日の平塚の気温はおよそ34度。炎天下も気にせずご機嫌で歩いていたところ、手のひらに痛みが走った。 「アッー!」 直後、僕の傍らでアシナガバチのような虫が飛び立った。 「お前かー!」 とは言ったモノの、アシナガバチは何処かへ姿を消した。 ハチに…

最近の出来事

今年の夏は暑い。少なくとも去年よりはそう感じている。先週、子供らと川で遊んだ。水に入ると足が冷たくて超キモチイイ。カエルとかオタマジャクシを捕まえたりした。周りを見渡すと子供連れの親子が同じように遊んでいた。非常に微笑ましい光景であった。…

7月7日日記

七夕。 平塚では七夕祭りが行われ多くの人々が集まる日。例年どおり曇っている。今夜、織姫と彦星は雲の上で会うのだろうか。今日もパンダのシャンシャンは元気に笹を食べているのか。 朝起きたらサッカーW杯決勝トーナメントのブラジルvsベルギーのテレビ中…

クソストリーム日記

今日の日記はいつもより更にクソつまらない事を始めに宣言しておこう。誰にでも1年に1日くらいは気持ちが沈んだままの日があるのではないだろうか。 僕にとって今日はその一日であった。 普段は前日に嫌なことがあっても寝て起きれば大体忘れられる方だが、…

2018Wカップ日本vsベルギー観戦と決勝トーナメント予想

今後これほど面白い日本代表のサッカーをみることができるだろうか。 まだまだ日本代表のサッカーを見たいと思った程、半端ない決勝トーナメントの初戦だったが惜しくも高田延彦氏の予想どおり3-2でベルギー代表チームに敗北を喫してしまった。 思えば予選リ…