kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

7月7日日記

七夕。

平塚では七夕祭りが行われ多くの人々が集まる日。例年どおり曇っている。今夜、織姫と彦星は雲の上で会うのだろうか。今日もパンダのシャンシャンは元気に笹を食べているのか。

 

朝起きたらサッカーW杯決勝トーナメントのブラジルvsベルギーのテレビ中継が終わっており僕のケータイにLINEの通知がいくつか届いていた。ベルギー代表が勝ったらしい。

 

社内で行われているW杯の優勝チームを予想する戦いではブラジル予想派とベルギー予想派が多くを占めており、昨夜のベスト4を決める試合は我々にとっていわゆる山場であった。

 

見事に寝過ごした僕はブラジルの優勝を予想していたので外してしまった。残念。

 

残念だが、今大会のベルギー代表のサッカーはとても迫力があって面白いので是非勝ち進んで頂きたい。日本代表との試合で最後に見たデブルイネ選手のドリブル突破は物凄かった。まだまだW杯は見どころが多く目が離せない。

 

と言う訳でせっかく早起きしたので朝から近くの池で釣りをすることにした。

 

W杯の試合が終わって皆寝ていると思ったのだが、釣り場には人が多かった。釣り人には関係ない行事のようだ。しかし釣れない。結局釣れたのはのはブルーギル1匹。今日のやり方はちょっと違ったのだろう。次はどういう作戦でいこうか、ルアー釣りはそれを考えるのが楽しいのだ。釣れればもっといいけど。

 

早々に釣りを終えてシャワーを浴びてから僕は会社に向かった。やらねばならぬことがあるのだ。それを済ませて溜まった仕事を片付けていたら夕方になった。お腹が空いてきたのでセブンイレブンで調達したカップラーメン「蒙古タンメン中本」を食べた。そう、我が社の社員たちが幾度も店舗に繰り出しては直腸を破壊されるという、あの中本である。ついカッとなって買った。

 

そして食べた。うん、辛い。辛いが、おそらく店に出すものより辛さを抑えているのであろう、なんとか食べられる辛さだった。

 

食べ終わって一息ついたら何だか調子が悪くなってきたので帰ることにした。たぶん中本のせいだと思う。しかしまた食べたいと思うのは何故だ。不思議だ。次は店舗に行ってみようか。まんまとセブン&アイグループと中本の作戦に僕はハマってしまったようだ。

 

しかし可もなく不可もない一日であった。

世の中の36歳はもっと活躍しているのに俺はこんな所で何をやっているんだ。このままでいいのか!

 

まあ別にいいんじゃないかな。