kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

ストレス発散日記

女子高生をJKとかアルファベットで言いますよね。おっさんの場合はOSNで良いのでしょうか?

どうも、OSNのkawaです。


f:id:kawappa:20180130233447j:image

今朝、出社したら本社から電話がかかってきて「あなたの提出した書類は書式が違うので受け付けられません。」との回答を頂きました。

 

「何日前に(その書類を)提出したと思ってんだ!?」と僕は心の中で憤りましたが、どうやら本社のOSNが書式の違いについて怒り狂っているらしいとの事でした。

 そもそも新しい書式を上司から僕はもらっていませんので寝耳に水、馬の耳に念仏、カレーには福神漬でした。書式とかそんな事は僕の仕事の目的に対して一切関係無い訳で。

仕方ないので本社のOSNに直接電話してご高説を拝聴したらそのフォーマットを入手する事が出来ました。

 

些細な事なので書式をくれなかった上司をディスってもろくな目には合わなそうだし怒りをぶつける相手もいないので非常にイライラしてしまい、仕事をサボって休憩所で粗珈琲を飲んでいたら同僚が一服しに来ました。
f:id:kawappa:20180130233039j:image

そこで朝の出来事を軽く話したら俺も一皮むけて大人にならなくてはという話になり、その同僚と二人で脱皮の練習をすることになりました。

僕はフリーザ様が2回目の変身をする風の脱皮を試み、同僚はエビの脱皮を練習しました。オオサンショウウオの脱皮は誰も見たことがないので出来ませんでしたが、何だかスッキリしました。

職場でイライラしたときは脱皮の練習をすると良いことが分かりました。ストレス発散になるし一皮むけたいい男(女)になれるかもしれませんね。

 脱皮に限らず何らかのストレス解消法を持っているというのは現代における社会人にとって非常に重要なことではないかと思います。
f:id:kawappa:20180130233137j:image

おまけに昼休みはセミの脱皮をマスターしましたので今日はもう何も言う事はありません。