kawaの日記

日記。何か書いてみようか

月を見ながら書いた日記

そう、月を見ながら月並みな日記でも書こうかと。

帰り道、空を見上げたら太陽が月を食っていました。


f:id:kawappa:20180131235043j:image

今日はスーパーブルーブラッドムーンだそうです。中二的ですね。

 

スーパームーン=月がひときわでかく見える日

 ブルームーン=ひと月に2回満月の日があること

ブラッドムーン=赤っぽい月

セーラームーン=月に変わってお仕置きする少女

 

間違っていたらごめんなさい。

とにかく同時に起こるのは珍しいそうです。

 

そんな中、寝ようとしたら嫁さんが小さな紙切れを僕に渡してきました。

 

嫁「保育園のお姉さんに手紙書いて。」

僕「………。もう少しくわしく……、」

嫁「それ以上、説明することなど無い!」

僕「えっ、えっ…?!」

 

全然意味がわからなかったので目的について説明を求めた所、保育園の卒園アルバムを作るそうです。父母のコメントをそのアルバムに載せるので書いて欲しいと言うことでした。

 

たしかにそういう時期ではあるが、なんか、こう、もう少しあるだろう…

 

まぁ、いいか、寝ます。