kawaの日記

日記。何か書いてみようか

睡眠とクリームソーダ作ってみた日記

 こんばんは、kawaです。

 昨日はあれこれ悩んでましたが、たくさん寝たら頭の中が空っぽになりました。

 

 睡眠は大事です。

 僕は何より寝る事が大好きで、出来れば毎日8時間は寝たいし、寝る事は僕にとって趣味のひとつといえます。

 そしてこちらの記事に禿げしく同意です。

 

仕事の効率をあげるには睡眠が一番大事!質の良い睡眠方法とスッキリと目を覚ます方法 - 仕事や色々な悩みを解決し隊

 

  朝はいつも気持ち良く起きたいものですよね。

 リンクの記事に書いてあるように「光」で目覚めると僕は比較的スッキリ目覚められました。

 但し、眩しすぎると目がくらむので注意した方が良いと思います。

 

部屋が暗いので「超強力ライト」を買ったら大変なことになった - それどこ

 

 目覚まし時計音の繰り返しや嫁さんにどやされた声で目覚めると(起こしてくれるのはありがたいですが)イラッとしてふて寝する可能性があります。

 そこで、きっかけは目覚ましの音で起きて、そのあとスマホを見るようにしてみたところ、一応効果は有るようでした。

 しかし、そのあと気持ちよくなって二度寝してしまうのが1番の問題なのですが、対策として、次の朝起きたらひとつ好きなことをしようと決めてから寝るようにしています。

 これは朝なかなか起きれない僕のような人にオススメの方法です。

 腕立て伏せをするとか、かんたんに作れる料理をするとか、体を動かすことがいいと思います。

 

 そして今日は休日でしたので、たくさん寝て買い物に行ったあと、おやつにクリームソーダを作ってみました。


f:id:kawappa:20170522000744j:image

 完成品はこれです。

 お馴染みのクックパッドさんは最強です。

 かき氷のシロップと炭酸水とアイスがあれば簡単に作れます。

 アイスは超バニラとかでも良いと思いますが、僕はロピアで売ってる大売りのものを買いました。

 子どもたちに好評でしたので、またやりたいと思います。

 

みんな知ってた?子供が大好きメロンソーダ by 中級者ママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが267万品

 

 それでは寝ます、さようなら。