kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

子供の頃大嫌いだったところてんを食べてみたら逆に大好物になったのだが君はどうだ?

 こんばんは、kawaです。

 内容はタイトルの通りです。

 

 ところてんを食べてみました。

 

 子供のときはところてんが大嫌いでした。

 

 理由は以下の通りです。

  1. ゼリーみたいなのに酸っぱい。
  2. ゼリーみたいなのにしょっぱい。
  3. ゼリーに青のり?
  4. からしというポイズンが付いている

 

 親に勧められておやつとして食べたという記憶があるのですが、ゼリーが甘くておいしい事を前提にしてところてんを食べたときに、完全に想定外な酸っぱくてしょっぱい味がした為、その精神的な苦痛から大嫌いになったのだと思います。

 

 しかし、僕はもう(カラダは)大人になったので、「ところてん=ゼリー」では無いことも分かりますし、からしを「ポイズン」と思いません。

 


f:id:kawappa:20170530000217j:image

 

 そして、実際に食べてみました。

 

〈感想〉

 超ウマイ(個人の感想です)。

 

 酸っぱいのもしょっぱいのも全部好きになりました。

 

 おやつといえば、あの「カール」も生産終了になってしまうこんな世の中じゃ…

 と思いましたが、「ところてん」があれば何とか生きていけそうです。

【医師監修】食べると痩せる?ところてんダイエット | ヘルスケア大学

 それに、痩せるかもしれません。

 

 と、言う訳で、子供の頃嫌いだったものを気が向いたら食べてみるのもたまには良いなと思いました。

 

 それでは。

 

明治 カールチーズあじ 64g×10袋

明治 カールチーズあじ 64g×10袋

 

カールは今でも好きです。