kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

ストレスチェック日記

 こんばんは、kawaです。

 

 日記を書こうと思ったら日付が変わってしまいました。

 


f:id:kawappa:20170516014322j:image

写真は昔撮った虹です。

 

 今日、会社でストレスチェックの診断をやりました。

 

 メールで配信されたものを開いてウェブで質問に回答するやつです。

 

 沢山の質問に答えた結果、仕事でのストレス、家庭でのストレス、自分の性格など分析結果が出てきて楽しかったですが、そんなにハイスコアは出ませんでした。

 僕は気持ちの切り替えスキルが高いようです。

 

 スコアの幅が30点〜70点位を目安としていて、高いほどストレスを感じている状態だそうで、低すぎても高すぎても良くないらしいです。

 僕は51点でしたので、程よいストレスのようでした。

 

 いま寝る前にもう一度診断を受けたら高得点を狙えそうな気がします。

 

 ところで、今朝はサラダチキンにタルタルソースを乗せてパンにはさんで食べましたが、とても美味しかったです。

 

kawappa.hatenablog.com

 

明日も(日付が変わりましたが…)頑張ろうと思います。

 

では。