kawaの日記

日記。何か書いてみようか

チーズケーキのようなもの

 こんにちは。

 kawaです。

 

 職場で休み時間にパズドラをするのがが流行っていますが専門用語が多くて、何の会話をしているのか全くわかりません。

 

同僚「ここはラードラを使えば云々………」

 

僕「ラードラ!??」

 

「ラードラって何?…ラード、………ラードとは牛脂の事だが………そうゆう事かっ!ラードの複数形で牛脂等(ラードラ)という意味だ!」

 

 ………全く違いました。

  調べたら、太陽神ラードラゴンの事だとわかりました。

太陽神・ラー=ドラゴン - パズドラ究極攻略データベース

 

 自分の想像力の無さにがっかりしました。

 「牛脂等(ラードラ)」と「太陽神ラードラゴン」では動物由来成分である事しか共通点がありませんでした。

 そもそも人気のパズルゲームに「牛脂」が登場する場面はあまり無いと思いますので、この結論に至った時点で僕は疲れていたのだと思わざるを得ません。

 

 ところで、牛脂といえば焼肉ですよね。

 肉を焼きたい………連休中に一度はバーベキューをやりたいものです。

 

___

 

 話は替わりますが昨晩、チーズケーキのようなものを作りました。

 
f:id:kawappa:20170501192234j:image

 

 上手く作れましたので写真を撮りました。

 

 このチーズケーキをつくるのは実は2回目の挑戦でした。

 一回目につくったときの家族の感想は微妙な感じでしたので、その時の反省点を踏まえて1つ工夫をした結果、最高の評価を受ける事が出来ました。

 

 それはレモン汁です。

 

 レシピを考案した方もアドバイスとして挙げていた内容でしたが、これほど効果があるとは思いませんでした。

 

 好みは人それぞれですが、チーズケーキにはレモン汁を入れたほうが美味しいという事が分かりました。

 

作り方はこちらのクックパッド先生のレシピです。

 

 レモン汁………。

 

 牛タンを食べるときもレモン汁を使うと最高ですよね。

 

 ………バーベキューがしたいです。