kawaの日記

日記。何か書いてみようか

グリーンカレー日記

 こんにちは、kawaです。

 

 午前中、取引先との打ち合わせで課長と一緒に秦野(はだの)へ行きました。

 

 僕らの打ち合わせとは全く関係ありませんが、秦野市は最近、水を販売しているようです。

 

 打ち合わせが終わったら丁度お昼でした。

 

課長 「おなかすいたからお昼食べに行こうよ。」

僕  「いいですね、何にしましょうか?」

課長 「ラーメン食べたい。」

僕  「課長はパクチー食べれますか?」

課長 「??、……大丈夫だけど……」

僕  「タイラーメン食べましょう。」

課長 「いいね、行こうよ。」

 

と、いうことで、やってきました。

「バーンタイ台所」という店です。

 

 パクチーナンプラーが大丈夫な人にはおすすめのお店です。

 

 タイラーメン、トムヤムクンラーメン、グリーンカレー、他にもメニューが豊富です。

 

 秦野で本格的なタイ料理が食べられる店はここだけではないでしょうか、僕がほかに知らないだけかもですが。

 

 僕はグリーンカレーのランチセットを注文しました。


f:id:kawappa:20170513003424j:image

 

 グリーンカレーは思ったより緑色ではありませんでした。

 

 下の写真は僕のイメージです。
f:id:kawappa:20170513003622j:image

 。。。

 

 当然、味は僕のイメージより大幅に美味しかったです。

 課長はトムヤムクンラーメンを注文していました。

 

 タイ料理はココナッツミルクが入っていて比較的辛い料理が多く、そこにビールがあると無限に飲むことができると思います。

 

 

 

 今日は暑いしタイのビールを飲みたいと考えましたが、昼間でしたのでそれは諦めて帰りました。

 

 美味しいものを食べたので午後は会社に帰って真面目に仕事をすることにしました。

 

 それではさようなら。