kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

お題「あなたの趣味遍歴」]

お題「あなたの趣味遍歴」

 こんにちは。
 kawaです。

 休みなので、家のホームベーカリーでぶどうパン作ってます。
 ド素人なので取説に書いてある通り忠実に作業していますが、配合比とか焼き方を研究中しており、好きなやり方を教えてくれる方は大歓迎です。

 さて、今週のお題が「あなたの趣味遍歴」なので僕の趣味を書きます。

〈小学生のとき〉
 昔過ぎてあまり覚えていませんが、絵を描く事は好きでした。

〈中学時代〉
 バスケットボールが好きでした。マイケルジョーダンがまさに神がかっていた頃で、漫画のスラムダンク週刊少年ジャンプに連載中の時代でした。
 バスケ部に所属していた結果、僕は高身長のイケメンではなかったので、長距離走が得意になりました。短距離走は話にならないレベルで遅かったです。

〈高校時代〉
 陸上部に入り、部活動にハマっていました。好きな音楽はエレファントカシマシで今も好きです。

〈大学時代〉
 ランニングが趣味というか日常で、市民ランナーをやっており、フルマラソンも走りました。
 フットサルもやってましたがサッカーはメンバーに申し訳なくなるほど下手くそでした。

〈そのあと〉
 会社に入ってから職場の人に誘われてサーフィンを始めました。
 テイクオフ(ボードの上で立ち上がる行為)ができるようになりました。

 また、社会人になると友達となかなか会えなくなるのでたまに合うときにバーベキューをやるようになりました。

 会社が海や川に近いので釣りを始めました。
 ブラックバス釣りが一番好きですが、海釣りも好きです。
 家で飼っているアブラハヤは家の近所で釣りました。
 

f:id:kawappa:20170502121834j:plain

〈最近〉
 嫁さんと一緒になって、子供も生まれたので、いまは日曜大工と簡単に出来る料理が趣味ですね。
 
 子供がもう少し大きくなったらキャンプをしたいと思ってます。

 自分は無趣味な人間と思ってましたが、書いてみると色々やってるなと気付きました。

 僕はけっこう飽きっぽいですが、生活している中で、ずっと続けられる趣味をひとつは持っていたいですね、日記に書けるので。




おわり