kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

半分はやさしさ日記

 お疲れ様です。

 kawaです。

 
f:id:kawappa:20170531002443j:image

 

 バッファリンの半分はやさしさで出来ているとの事だったので、僕は今日、2錠のみました。

 

 理由は、昼過ぎから膝が痛くなり、我慢していたのですが、夜には曲げられないくらいの痛みとなったからです。

 

【指定第2類医薬品】バファリンA 80錠

【指定第2類医薬品】バファリンA 80錠

 

 

 

 いままで頭痛のときにしか飲んだことがありませんでしたが、膝の痛みも和らぐんですね。

 

 僕の膝が痛いのは日曜日山に登ったときの影響が大きいといわざるを得ません。

 

 

なぜ僕は山に登るのか日記 - kawaの日記

 

 自分は、バッファリンのやさしさに救われました。

 

 そんな訳で、

 

 今週のお題「私の沼」について書きます。

 

 沼といえばハマりますよね。

 つまり、いまハマっているもの、マイブームと呼ばれていた事もあったと思いますが、それを僕の沼とします。

 

 僕の沼は、

 

 「適当な料理」です。

 

 料理はそんなに得意じゃないし、むしろ基本的な事もままならないときがあります。

 以前、一人暮らしをする時に、料理研究家の先生が書いた「簡単おかず」みたいな本を買って挑戦したところ、全然簡単じゃなくて断念したことが有るのですが、そんな経験がある人は僕以外にもかなりいるのではないでしょうか。

 

 ですが、目的を持って工夫をすれば少ない手間である程度満足できるものが作れます。

 

 このテーマでいくつか記事を書いているので並べてみます。

 

 

ぱんつくってみた - kawaの日記

 これはホームベーカリーを使ってみただけの日記です。

 

高カロリー日記 - kawaの日記

 ハンバーガー大好きです。

 

 

チーズケーキのようなもの - kawaの日記

 このチーズケーキは失敗しない鉄板メニューと思います。

  

おうちBBQ日記 - kawaの日記

 まさしく焼くだけですが、炭火だと仕上がりが全然違いますよね。

 

サラダチキン日記 - kawaの日記

 もこみちさんとかヌスレットさんのマネして塩を振ると楽しい。

 

 

睡眠とクリームソーダ作ってみた日記 - kawaの日記

 家でクリームソーダができた事に感激しました。

 

 以上です。

 

 クックパッド先生は最高と思いました。