kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

リバウンドを制する

あー、昔バスケットやってました。背が低くて軽かったから走り込みを頑張りましたがスタメンになれず、何故か陸上部からオファーが来たという青春でしたが、バスケのリバウンドは僕の遥か上空で行われていた出来事だった事を今でも覚えています。

 

夏休みなので子供と嫁さん連れて実家に帰りました。地元に戻ると昔のことを思い出すのと同時に、親の姿を見ると自分が年をとったことに気づきます。30半ばを越えて、そろそろ親孝行的な事をしたいけど全然出来てないことに焦りを感じる今日この頃で有ります。

 

とはいえ、家に戻ると気が緩むので今年もダラダラ過ごしてしまいました。とりあえず子供と遊んだあとビールを飲んで寝るというパターンをここ数年繰り返していますが、それはそれで幸せな事だと思いました。自分の子供が大きくなったらダラダラしてビール飲んで寝てもらう場所をキープすることを僕も目指そうと思います()

 

ここ数ヶ月、忙しかったせいか少し痩せました。運動していないのに体重が落ちるというのはここ数年無かった事でした。

 

今日、「おお、簡単に痩せられるじゃん♪」と余裕ぶって久々に体重計に乗ったところ…。

 

3キロ痩せたはずの体重が4キロ増えており、プラス1キロで見事にリバウンドしていました!仕事も一旦落ち着いたし、やはり運動して健康的に痩せることを考えたほうが良さそうです。

 

それにしても中学生の頃は時間なんて無限にあると思っていたけど、30半ば、振り返ると一瞬。これまでの自分の人生なんて3行で完結するような短さに感じます。

 

それでも中学生時代のように時間が無限にあると思っていた方が思い切って色んな行動が出来た気がするし、いま、そう思わないのもそれほど悪くなくて、色んなことがある中でやれる事を選んで生活してる感じがしないでもない。