kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

サイヤ人が僕の会社を消し飛ばしたら?日記

 kawaです。

 社畜してます。

 今夜は真面目な仕事の話を書こうと思いました。

 

 ところで、某ブロガーさんの有名なタイトル「まだ◯◯で消耗してるの?」って、すごく汎用性の高いパワーフレーズだと思いませんか。

 

 例えば「まだ会社で消耗してるの?」だと我々社畜向けのメッセージ風ですし、

 

 「まだ地方都市で消耗してるの?」と煽れば地方の友達が減りそうです。

 

 「まだコピー用紙を消耗してるの?」だと社内のペーパーレス化のスローガン風になり、

 

 「まだ出玉を消耗してるの?」と言えば、ギャンブラーの方々に挑戦する事ができますね。

 

 しかし、そんな天才フレーズを思いつく才能の無い僕は今日も社畜生活を満喫しておりました。

 

  昨日、気になったブログがありましたのでリンクを貼らせて頂きます。

役員に残業させられなくて申し訳ないと言われた話 - この世界に自由を

 

 記事を読んで思ったことは、「会社で一生懸命働く事は今の時代にはもう無価値なのだろうか?」という自問自答でした。

 

 僕はいまの仕事で何とか生活できています。

 

 しかしながら、将来への不安はいくつか有ります。

 

 例えばある日、サイヤ人(親会社)が僕の会社を消し飛ばすかもしれないと思うと背筋が寒くなります。

 

 穴ぐらに住む僕の家族に食べ物を持って帰るには会社の仲間と協力してマンモスを倒さないといけません。

 

 そしてマンモスを狩ったあとには火を囲んで仲間たちと酒を飲み明かすような時代はもう数千年前に終わっていると薄々気付いてはいます。

 

 そんな事を考えていたら何故かキャンプに出かけたくなりました。

 

 網で肉を焼いてビールを飲み、夜には焚き火をしたいと思いました。

 

 スノーピークの焚き火台が欲しいです。

 

スノーピーク(snow peak) 焚火台 Mスターターセット [3~4人用]

スノーピーク(snow peak) 焚火台 Mスターターセット [3~4人用]

 

  

 「まだ焚火で薪を消耗してるの?」と、誰かに言われても僕はやめないと思います。

 

 なぜなら僕はキャンプファイヤーが好きだからです。

 

 それでは。