kawaの日記

日記。何か書いてみようか

ちょっと長野へ行ってきてくれないか日記

 こんばんは、その日の最終バスで帰ると社畜感が半端ないです。

 

 kawaです。

 

 今日は急遽、長野県への出張でした。

 会社所在地の神奈川県(西側)スタートなので片道3時間、移動だけで合計6時間かかりましたトホホ。

 

 まっすぐ目的地へ向かうつもりでしたが、お腹が空きすぎて力尽きる寸前でしたので、八ヶ岳PAに寄りました。


f:id:kawappa:20170607230335j:image

 

 PAの食堂へ駆け込み、山菜そばを注文しました。


f:id:kawappa:20170607230825j:image

 

 かき揚げそばにするか迷いましたが、健康のことを考えた場合、山菜そばが正解だったと思います。

 

 目的地へ着いたのは15時でした。

 

 今回は名刺を武器にダンジョンへ進入するミッションでしたが、ボスはいませんでした。

 伝説のマスターソードを入手しないとボスが現れない設定なのかと思いましたが、あいにく僕はマスターソードを持ってきていません。

 困り果て途方に暮れましたが、そんな時iphoneが役に立ちました。

 ひと通り上司に説明と報告を行い、任務完了となりました。

※業務内容についてはすべてフィクションです。

 

 帰りに諏訪湖SAで嫁さんに野沢菜を買いました。


f:id:kawappa:20170607232232j:image

 諏訪湖はでっかいなーと思いました。

 今日は曇り空で小雨が降っていましたが天気がいい日はキラキラしてもっとキレイな景色が観られるのでは、と思いました。

 

 先週、タカトシのテレビで諏訪湖の番組を観たばかりですし、次来るときは家族旅行がいいなと思いました。