kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

千葉県出張日記

 こんばんは、kawaです。

 

  千葉県の山武市(さんむし)という所へ仕事で行ってきました。

 

 千葉県といえば、千葉市長とライターのヨッピーさんがシムシティで対決したことで有名ですが、僕は空港利用以外でほとんど行くことは無く、某有名なねずみの国にも10年以上前に行った記憶があるくらいの事でしたので、仕事ですが今回の千葉出張はとても新鮮な思いでした。

 

 そして、今回訪れた山武市(さんむし)にはあの歌謡曲で有名な九十九里浜があります。

想い出の九十九里浜 - Wikipedia

  その他には、

  • ピザ焼きが体験できるオートキャンプ場
  • シーズンにはいちご狩りができる場所
  • 郷土料理は落花生みそ、ハマグリの塩焼き、アジの南蛮漬けなどが有る。

 

 そんな山あり海ありのとても魅力的な場所であることを市のホームページを拝見することで知りました。

山武市観光協会 - 九十九里のまんなか山武市で丸ごとご紹介!遊ぶ、観る、泊まる、買う、食べる! 平成29年夏期臨時バス時刻表

 

 

 

 しかし、今日の業務内容は山奥にて「巨大な鉱物の塊を刀で切り刻む為のイメージトレーニングをすること」でしたので、移動に片道2時間半かかりましたが、全く海を見ていませんし、ピザも焼きませんでした。(※業務内容は一部フィクションです。)


f:id:kawappa:20170626210333j:image

 

 お昼に食べた鴨南蛮そばがとても美味しかったです。

 

  帰りは同僚と熱海温泉の話をしながら帰りました。

 

 

おわり