kawaの日記

日記。何か書いてみようか

男気をかけた戦い日記

戦慄の昼休みでした。

kawaです。

 

少し前にとんねるずの番組で「男気じゃんけん」というコーナーがあったのを覚えていますか?

 

道の駅でじゃんけんに勝った人が、そこに売っている岩塩とか特産品とかを参加者全員に買い与えるルールのアレです。

f:id:kawappa:20170630223634j:plain

 

勝者は喜んで相手に贈らなくてはならないのが最低限のルールとなっています。

 

勝ったものだけが参加者に男気を示すことが出来るのです。

 

僕の職場でも自販機の飲み物を参加者に贈るための戦いが繰り広げられました。

 

男気を示すために必要なのは勝負に勝つ気持ちだけが必要ですので、お金や性別は関係有りません。

 

男子率の高い職場なので今回女子の参加はありませんでしたが男気が溢れる猛者(もさ)共が集結しました。

 f:id:kawappa:20170630224828j:plain

 

先ずは心理戦が始まります。

相手の勝ちに対する気持ちを揺さぶるために探りを入れます。

 

心理的に優位に立ったものが場の空気を支配出来る為、勝ちに近づく事が出来ます。

 

気持ちが揺らいだら敗北がほぼ確定します。

 

別に僕は勝たなくても良いのです。

コーヒーさえ飲めれば。

 

さぁ、勝負が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が栄光を手にしました。

つまり、男気を示すことに成功しました。

コーヒーおいしかったです。

 

 

それではまた。