kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

週末日記。

今週の土日は全然朝起きれなくておサルのジョージとかシンカリオンとか仮面ライダーとかプリキュアをことごとく見逃してしまったけどビデオがあるから便利ですね。そういえば録画の事を「ビデオに撮る」という表現を会社で休憩中にしたところ、「今どきビデオって?」「まだVHSなの?」という感じでツッコまれましたがみなさんいかがてしょうか?これからはHDDと言おうと思います。

最近抹茶オレにハマっていて朝は高確率で飲みます。スティックタイプのやつ。クリエイトのポイントを使って買うほどハマっています。今日も飲みました。しかしこれを何も言わずに出されたらエメラルドグリーンの温かい液体なのでなんとなくケミカルな感じだと思いました。抹茶ですが。

 

それにしてもさむいしお腹が空く今日この頃。朝ごはんに炒飯と焼きそばとお好み焼きを作りました。とりあえず子供らのお腹を満たす為に沢山作りましたが結局残ったぶんは我々夫婦で美味しくいただきました。我々はそれほど成長する必要はないのですがしかし炭水化物は最高。食べないと体が暖まらないので仕方ありません。

そのあとテトリスに没頭していたら子供らが公園に連れて行けというので、昨日ケイヨーデイツーで入手した「ファミリー7点セット」を持ってでかけました。バドミントンセットとか、カラーバットとかフリスビーとかいろいろ入ってお得なやつです。

ファミリー7点セット L‐PS004 DCMブランド 屋内遊具 | ホームセンター通販はDCMオンライン

最近、娘はバドミントンがお気に入りのようで暗くなるまで遊びました。あと、フリスビーも。

嫁さんが今夜は牛丼買ってくると言うので、家でとん汁を作って待つことにしました。ごぼうが無かったのでショウガをたくさん入れたらなかなか良かったです。冬はキャンプでとん汁とかもいいなと思ったのでそのうちやると思います。

食べてばかりだったので、夜に少し走りました。5キロくらい。寒いしキツかった。また次のマラソン大会に向けて練習を再開しなくては。