kawaの日記

日記。何か書いてみようか

偏光サングラスが欲しいのでメーカーとかを調べてみた。

こんばんは、kawaです。

偏光サングラスをそのうち買おうと思っているのでメーカーを調べてみました。

 

 1.ティムコ社/サイトマスター
サイトマスター セプターブラック スーパーライトグレー

サイトマスター セプターブラック スーパーライトグレー

 

 釣りをする人は大体このサイトマスターという製品について「これはいいものだ。」と言います。

 

2.ジールオプティクス社

ZEAL OPTICS(ジールオプティクス) Capli F-1541 ブラック&シルバー MASTER BLUE / SILVER MIRROR

ZEAL OPTICS(ジールオプティクス) Capli F-1541 ブラック&シルバー MASTER BLUE / SILVER MIRROR

 

 何だかカッコイイメガネをたくさん売ってます。

 

この2社が有名ブランドっぽい事がわかりました。値段も2〜3万円とかするので僕には買えないかもしれません。

 

続いて。

 

 3.山本光学株式会社

 こちらのメーカーさんは各種スポーツ用の偏光サングラスを作っており、メガネにつけられるタイプとかメガネの上からかけられるサングラスとかラインナップがユーザーフレンドリーで素晴らしいと思いました。

 

4.がまかつ

 釣りキチって感じですね。

 

5.コールマン社

コールマン 偏光サングラス シルバー/ブラック バネ丁番 CO3017-1

コールマン 偏光サングラス シルバー/ブラック バネ丁番 CO3017-1

 

 コールマン社で偏光サングラスを作っているとは知りませんでした。

 

いろんな色のサングラスが有りますが、茶色いのは晴れている昼間用で、黄色と緑は曇っているときとか朝晩の薄暗いとき用らしいです。

 

僕はあまり物欲が無いのですが、釣りをするとき偏光サングラスが有るのと無いのでは全く違うので、これについては興味津々です。1200円くらいの安いものでも効果はばつぐんなので、メーカー品だとどれだけ釣れてしまうのだろうと思うとヨダレが止まりません。ちなみに100円ショップで売っているものは試してみたけど効果はありませんでした。

 

近いうちに偏光サングラスをゲットしてアウトドアライフを楽しみたいのでおサイフと相談して検討したいと思います。

 

それでは。