kawaの日記

日記。何か書いてみようか

【検証】やっぱりスモラバ日記

おはようございます。

kawaです。

 

先日、スモラバを自作する日記を書いたら釣りをしたい気分になったので、早速その夜、一年ぶりにラインの巻き替えをしました。

 

そして今朝、家族が寝ている間に魚がスレていることで有名な近所の池に行ってきました。

途中クワガタがいましたが、今朝はスルーしました。

 

キッズ必見。夏休みの自由研究でスモラバを作ろう! - kawaの日記

 

池に着いたところで、この前作ったフサフサな方のスモラバをためしてみました。

 

3投目くらいでアタリが感じられたので、根掛かりしないようにゆっくりアワセたら、

 

見事にフッキングしました。

 丁寧にバラさないように寄せて、

 

ゲットしました。

 

サイズは30cmくらいでした。


f:id:kawappa:20170829080057j:image

 

スモラバの先端にはカットテールというよく釣れるワームをちぎって付けていました。

 

3.5インチカットテールワーム#002

3.5インチカットテールワーム#002

 

 池の水が減っていたので、フサフサのスモラバでゆっくり沈めることをイメージしました。ルアー釣りは狙った場所で狙い通りに釣れたときが一番楽しいと思いました。

 

家についたら北朝鮮によるミサイル発射がニュースになっていました。太平洋側じゃないですか。マジでやめてほしいです。昨日富士登山から帰ってきて筋肉痛なのに…。

 

それでは。