kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

レーベンブロイ日記

グーテンモルゲン、kawaです。

昨日は平塚のブロイハウスというビアホールで飲み会をしました。ビアホールは漢字で書くと麦酒穴です。

夏はビールが美味しいですよね、僕は冬もですけど。お酒は二十歳になってからです。

ブロイハウス [神奈川県平塚市八重咲町/ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

ブロイハウスはドイツ料理とビールの素敵なお店で、落ち着いた雰囲気がとても素晴らしいです。

僕は生ビールを飲んだあと、レーベンブロイというドイツ製のビールを頼みました。

陶器のジョッキで出てきて、これがまた良かったです。

料理はジャーマンポテト、チョリソー、鴨の燻製などドイツっぽいのを色々頼みましたがどれも美味しかったです。

 

学生時代からの友達4人で飲みました。とりあえずビールを飲んでお互いの近況報告を済ませたあとはロックマンの難易度についての話とか、思い出話とか僕のとてもくだらない話とかで盛り上がりました。

 

そのあと大黒庵というそば屋でラーメンを食べてからカラオケに行くというお決まりのコースでしたが、僕らは平塚の夜を満喫しました。

 

気の合う仲間とこうして集まる時間はとても楽しいので、これからも大切にしたいと思いました。

 

人生いろいろです。皆それぞれ今しかできない事とか、それに挑戦している話とかを聞けたのは僕にとってすごく励みになりました。

 

気がかりだったのはいっちーの健康状態でしたが、次会うときまでには養生して治してほしいです。

 

 次は湖畔でBBQを企てる話をしてお開きとなりました。

 

それでは。