kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

エッセンシャル思考日記

こんばんは、kawaです。

うちのシャンプーボトルはエッセンシャルという文字が書いてあります。

 

エッセンシャル シャンプー しっとりツヤ髪 つめかえ用 340ml

エッセンシャル シャンプー しっとりツヤ髪 つめかえ用 340ml

 

元々はこのシャンプーを使っていました。普段、嫁さんが詰め替え用のシャンプーをその時の気分でいろいろ選んで買ってくるそうですが、僕にはあまり違いがわかりません。ずっとエッセンシャルが入ってると思っていました。僕はこの事をエッセンシャル嗜好と呼ぶ事にしました。

 

この間、シャンプーした時の事です。僕はボトルの中に当然エッセンシャルが入っているものと思っていました。しかし手にとって頭をガシガシやったとき、やけにスースーしたのです。僕はいつもと違うその感覚に戦慄しました。髪の毛が減りすぎたせいか、いや、そんなに急激には逝ってないはずだと。

 

後で分かったのですが、シャンプーをシーブリーズに変えたとの事でした。焦りましたが、事態を理解した今やシャンプーする時に頭がスースーするのは爽快でしかありません。今後、エッセンシャル思考には気をつけようと思いました。

 

 

シーブリーズ シャンプー 詰替用 400ml

シーブリーズ シャンプー 詰替用 400ml

 

 

最近、エッセンシャル思考という言葉をよくたまに聞きます。うちのシャンプーの件とは無関係と思います。なんだか分かりませんが、そう言う本があるそうです。

 

 

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

 

 気が向いたら読んでみたいと思いました。

 

それでは。