kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

メガネが見つかった日記

こんばんは、kawaです。

「メガネは顔の一部です」というCMが昔流行りましたが、最近目が悪くなった僕にはどうも当てはまらないようです。しかし、メガネ女子にキュンキュンするときはあります。つまり、石原さとみ+メガネは反則級の破壊力があるということだと思います。

 


f:id:kawappa:20170823211311j:image

3ヶ月前に無くした僕のメガネが昨日の朝、発見されました。

 

僕は普段メガネをかけないのですが、おもにパソコン作業をするときに使います。

 

3ヶ月ぶりに発見されたので、つい嬉しくて朝からかけていたら余計に目が疲れました。メガネを使うのは集中するときだけにしようと思いました。もし僕がメガネをかけているのを見かけたら、それは本気を出しているときなのでそっとしておいて欲しいです。

 

 

それから昨日は会社の偉い人が本社からやって来て皆を集めて話す集会が有りました。



f:id:kawappa:20170824090721j:image

(画像はイメージです)

 

場所は食堂だったのですが、西日で温められた食堂はとにかく暑かったです。会社の偉い人は汗だくでビショビショになり、聞いている我々は全員朦朧としていました。話の内容とか覚えていませんが、確か上納金の話か何かだったと思います。


僕はただのメガネ野郎ですが、会社の偉い人はスキンヘッド&ヒゲ&メガネです。メガネはともかくスキンヘッド&ヒゲはかなり攻めのファッションだと思いました。ガイアが彼にもっと輝けと囁いています。しかもリスペクトかわかりませんが、このスタイルの人間が我が社に増えてきています。これが当社上層部のスタンダードになると思うと、僕はちょっと引きました。一体何を目指しているのか。僕は絶対にそれは目指しません。それより浴衣姿の女の子が何人も街を歩いているのが気になります。何かあったのでしょうか。それではまた。