kawaの日記

日記。何か書いてみようか

8月11日(金)日記

こんばんは、kawaです。

今日は娘の誕生日だったので、あと20分で日付けが変わりますが日記を書くことにしました。

 

とりあえず、義兄夫妻を家に招待していたのですが、奥さんが扁桃腺でダウンしたので来れなくなりました。お大事に。

 

午前中は買い物に行きました。何故か嫁さんの機嫌が悪かったのですが、そうゆうときはどうすれば良いのか答えは藪の中です。

 

藪といえば娘が虫取りに行きたいと言っていたので夕方にカブトムシでも探しに行こうと思いましたが雨が降りそうなのでやめました。そのあと家のベランダでBBQも有りかなと考えていたのですが、雨が降るとなると僕のテンションはガタ落ちになりました。とりあえずビールを飲んで寝てしまいました。

 

寝て起きたら嫁さんの機嫌バロメーターが回復していてホッとしました。

 

夜は嫁さんとお父さんが巻き寿司とおいなりさんと鶏の唐揚げを作りました。巻き寿司の中身に使うマグロは高くて買えなかったのでサーモンにしましたがとても美味しかったです。

うちの子どもたちはかんぴょう巻きが好きです。

 

誕生日プレゼントはプリキュアアラモードの変身するやつと絵本にしました。

 

ケーキを食べました。

 

ここまで元気に育ってくれてありがとうと思いました。

 


f:id:kawappa:20170811235755j:image

あと、この前ポケモンの映画を見てきました。子どもたちにとって初めての映画鑑賞でした。

 

僕は泣きました。 

 最近、子供が頑張っているのを見ると泣いてしまいます。

 

あと、今日8月11日は「きのこの山の日」だそうです。ゆるっぽさんが書いた記事で知りました。

「きのこの山の日」なので久しぶりに食べてみた話 - こうですか?わかりません

 

僕はたけのこ派ですがきのこも好きです。

それでは。