kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

こんな夜は何を書けばよいのか〜おなかがすいた〜日記

こんばんは。kawaです。

タイトル通り何を書けば良いのか、って感じです。多分暑さで頭がやられているのだと思います。心の中がスッカスカです。あの黒い服を着たおじさんでもスキマを埋めきれるか分からないくらいスッカスカなのです。
f:id:kawappa:20170720213456j:image

そんなときに日記を書いても、内容がスッカスカになるのは簡単に想像できますが、それでも何となく書きたいので書いています。何か大きな目標が無くなったときに次の目標が無いと何故か物足りなくなるような、そんな気持ちに今僕は支配されているようです。あ、とくに大きな目標を成し遂げた訳ではありません。毎日「がんばるぞ」と思って生きてます。「頑張って」と人から言われるとプレッシャーを感じたり、病気になる人がいると思いますが、「がんばるぞ」と自分で思うことはとてもいい事だと思います。なぜなら頑張ったほうが人生楽しいと思うからです。それが仕事かそれ以外かは人それぞれだと思いますが、頑張っている人と過ごすととても楽しいと思いました。企業理念が「頑張るぞ。」の会社があるかと思いますが、僕の会社もぜひ見習ってほしいと思うのです。

でも、人間だもの何もやりたくないときもあると思うのです。きっといまは僕にとってそういう時間なんだなと自分に言い聞かせたりしてます。

こんな夜はエレファントカシマシの曲でも聞いてから寝たいと思いました。スゴク好きなんです。

 

All Time Best Album  THE FIGHTING MAN(通常盤)

All Time Best Album THE FIGHTING MAN(通常盤)

 

 このアルバム欲しいです。

好きな曲が沢山入っていますが、唯一、松任谷由実さんの曲をカバーした「翳りゆく部屋」は凄くロックっぽくていいです。ボーカルの宮本さんは松任谷由実さんをリスペクトしているそうです。

 それとアルバムには入ってませんが新曲「風と共に」をこないだ聞きましたがいい曲だと思いました。

お腹が空きました。

これまでの話とは全く関係ありませんが、ひき肉を適当に炒めて目玉焼きを乗せたらロコモコ風になりました。オタフクソースをかけて食べたら最高でした。

ここまで読んでいただいた方、誠にありがとうございました。

明日からまたどーんと行きたいと思います。

 

おわり